おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

FlyingCat Sole 近況

2015-11-29 | チャオ!チェロ&チビ

いや~早いもので、Sole、我が家に来て3ヶ月が経ちました。

相変わらずのやんちゃで、元気に部屋中を飛び回っております。(本当に飛んでいますorz)

この猫種(たぶん、トンキニーズ)は、色が成長過程で変わるという特徴をもっていて、はな黒だったのが、ついにガン黒になっちゃいました。

しかも、ガラが悪く(笑)目を合わせると襲ってきます(爆)他にゃんにもちょっかい出し放題だし、全く落ち着く気配がありません。

でも、この落ち着きのなさもトンキニーズの特徴なので、しょうがないですねん。

あ、血統書なんてものはなく野良だったので、トンキニーズらしい、とかトンキニーズもどきというのが正解ですが、どう見ても、トンちゃんとしか思えない風貌&性格です。

PS:全体像です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね~! (主審)
2015-11-29 21:40:00
3か月経過っすか。
すっかり大人っぽくなりましたね~

しかも、鼻の回りが黒いという印象だったのに、すっかりガングロですね~!
黒の色も濃くなったように感じます。
背中や前足のあたりも茶の色が少し濃くなりましたか?

いやいや高級猫の風貌になってきましたよ!
返信する
そうなんですよん (やま)
2015-11-30 09:08:21
>主審
本当、でかくなりましたよ。いつの間にやら2kgですよ!

はいはい、仰せの通り色が濃くなって前&後足は茶色のソックスになって、胴体は角度によって茶色の濃さが変わって見えるようになってきました。

いえいえ、高級猫なんて滅相も無いです。gibsonのヒスコレじゃないけど鑑定書、いや血統書の紙切れが無ければ、ただの駄猫ですよん(笑)

お近くにお越しの際には、是非、会ってやってくださいませ。
今まで出会った猫とは違って、なんか、初めて会う、外国の友人みたいです。
返信する

コメントを投稿