おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

タスカム US-122L part2

2007-01-16 | レコーディング&セッション
昨日手配したタスカムUS-122Lなんですが、なんと早いことに今朝着いてしまいました。
早速と言いたいとこですが、今月は青色申告のまとめとか、昨年までの雑用が満載で、さ~てどの辺からかたづけようかなと思案中です。
と、思いつつ、モニターを捜しに出かけてしまうのでした(爆)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっはっは。。 (主審)
2007-01-16 12:24:44
はやぁ~・・・・(笑)
モニターって??
まさか、、PCも手配済みですか?(笑)
しかし、早いですねぇ。。。。

購入先は例の「音家」ですか?
それともROCK ONですか?
いずれにせよ、これはしばらくははまりますね。
返信する
あわただしいっす (やま)
2007-01-16 16:00:04
>主審
P・モニターの中古捜しに行ったけどありませんでしたん(涙)とりあえず、最初はヘッド・ホンでやります。
帰ってきて、よっしゃインストゥールやるべと思ったらいきなりの来客となってしまいましたん。引き続き、接客中ですん(笑)
返信する
商売第一!! (主審)
2007-01-16 17:09:16
お疲れ様です。
Powered Monitorですかぁ。
中古でなんかへたったSPだったりしたら嫌だなぁ。
って思うと、、視聴できたほうがいいですよね。実際に新品の安いの聴いてみてっていう手もありますね。
どこのがいいんだろう???
FOSTEXやEDIROLあたりの安いのはどうなんでしょうね?
返信する
早々 (やま)
2007-01-16 18:06:51
>主審
ふう~!完全なる冷やかしでしたので、いつものように早々に帰って戴きました。ま、隠し球やエフェクターボードを使わせてあげたので、サービスはしました(笑)

主審鋭いなん。安くて良さそうな新品ではFOSTEXを検討しています。
取説を熟読しているところです(笑)
返信する
高音質SP (山形の秀ちゃん)
2007-01-16 21:26:30
私のノートパソコンにharman/kardon製のスピーカー(ジャズおやじ涙モンのメーカー)が内臓されているのですが、DVD映像を見ると迫力の高音質&臨場サウンドで鳴ってくれます。
といっても大げさに書きましたが、この頃のパソコン用P・モニターは小口径のわりにコレが鳴ってるのと思えるぐらい迫力がありますね。
FOSTEXですか、昔、学生時代にこずかいを貯め、パーツを買い揃えて工作用スピーカーを作りました(笑)
昔からの老舗メーカーですよね。



返信する
この話は (主審)
2007-01-17 09:04:31
>秀ちゃん
残念ながらPCのモニターではないんですよ。
オーディオインタフェースから出る再生音をモニタするためのモニターなので、PCからのサウンドではないんですね。但し、PC内でMIXDOWNしたサウンドをmp3にしたりするときには、PC用のモニターもあると便利だったりします。

さて、やまさんの睡眠時間は大丈夫でしょうか?(笑)
返信する
よく寝ました(笑) (やま)
2007-01-17 10:06:46
>主審
青色申告処理をやりながら、今日からボチボチやろうと思います(笑)
US-122Lの取説見たら、ヘッド・ホンジャックでモニターするみたいで(さすが入門用(笑))、変換ジャックあればPC用モニターでOKみたいな感じです。LINE OUT端子はオーディオ用の赤・白のピン端子でした。ひょっとしたら、オーディオ・AMPが使えるかもしれないのでタスカムに確認しようと思います。

>秀ちゃん
あっしの5年前に購入したDELLにもharman/kardon製が着いていましたが、このPC子供に捕られたので使っていません。故に音をよく知りません。(笑)
バックロード・ホーンの自作オーディオ・スピーカー有名ですよねん。
返信する
ん? (主審)
2007-01-17 12:25:59
LINE OUT(赤・白)ありますか?!
であれば、オーディオアンプOKだと思います。が、過大入力等に注意してくださいね。

お、いよいよですね。楽しみですね。
返信する
気になっちゃって(笑) (やま)
2007-01-17 13:44:43
>主審
気になっちゃって、仕事になりませんわ~(爆)
おおっ!やっぱり。となると、ぶらさげBOSEを使うから、デスクのスペースが狭くならなくて良いっすねん!過大入力はやばいっすねん。以前ヤマハのSPにでかいノイズが入ったら焦げ臭い臭いがしました(爆)そのSPは既にありませんが、少し音が歪むようになったかなん?!(笑)
返信する

コメントを投稿