おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

街はクリスマス

2006-12-14 | Weblog
昨日は、サラリーマン時代の上司、先輩、同僚と恵比寿ガーデンプレイスで忘年会をしました。
かつての同僚で唯一、会社に勤務しているクワちゃんが、いつもこの5人会をセッティングしてくれます。いつもありがとうございます!

東京へ行く機会が少なくなった為、都会のクリスマス・イルミネーションを見るとさいたまとの違いに、今更ながら驚きます。完全なオノボリさん状態でした(笑)

夕方からはあにくの雨で、こころなしか、客の出足も少ないように感じましたが、39階の展望飲み屋は満員でした。うそ臭いマスコミの景気回復報道を思わず信じてしまうような盛況ぶりで、オーダーしたものがなかなか来ず、その分、談笑で盛り上がりました。
少々早いですが、5人会(勝手に5人限定にしている(爆))の皆様良いお年を!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (主審)
2006-12-14 11:27:34
恵比寿ガーデンヒルズには、イルミネーションとして、なんでも有名なグラスメーカーの作ったシャンデリア(たぶんこの写真がそうですよね?)が飾られてるらしいですね。
返信する
ほほ~ (やま)
2006-12-14 13:17:15
>主審
結構有名なんですね。知らなかったなん。
イルミは派手な感じが好きなんですが、ここのは落ち着いた雰囲気でしたね。

あと、やまブルAメロのナンちゃってWalkingBASSのTAB譜をメールしました。お時間のある時にでも確認してみて下さい。(怪しい感じもしますが(笑))
返信する
仲間 (ゆう)
2006-12-15 01:32:04
勤務先がどこだろうと、仕事がなんだろうと、仲間ってイイですよね。本来の人間関係ってそういうものと思います。恵比寿ですかあ(^^)/。高校の通学は恵比寿駅でしたが、当時はあか抜けない殺風景な街でしたが・・。そりゃ30年立てば変わりますよね。そういえば恵比寿にtomsonギター専門Shopがありました。通販で雑誌によく出てたアノ激安Tomsonです。さすがに安っぽかったような気がします。
返信する
禁句のブランド (やま)
2006-12-15 14:16:09
>ゆうさん
同じ企業にいる人の付き合いが多いと情報が少なく面白くないですよね。あと、同じ業界内の付き合いもねん。故に、企業人の時も、時間外は仕事に関連する話をする奴と口をききたくなかったですね(笑)趣味の共通する方とは、仕事でもよく助けて戴いたし、ひいきしてもらったりで(笑)良いことばかりだったような気がします。なんか仲間意識がお互い自然にできちゃうようで(笑)
さすが、江戸っ子のゆうさん。30年前はきっと古い商店街とかあったんでしょうね。
二光通販っすか?(笑)ひょんなことから、この通販カタログを3年前に入手して見たら懐かしいったらありゃしない。当時、あたしの周りでは、絶対に買いたくないブランドの筆頭だったような(^^;;友人がギター購入を検討する際、禁句と言っていたことが今は懐かしく思えます(笑)。


返信する
テク無ス? (山形の秀ちゃん)
2006-12-15 16:29:58
私が1番最初に購入したギターアンプは、二光通販で
購入したテクナスというメーカーのもので、音は最悪
でした。
安いのとモダンなデザインに惹かれ、選んじゃいまして。(笑)
しかも、名前がテクナス→テク無スですよ(爆)。

こいつが、今でもアンプ選びの基準となってたりして
、いい勉強代でした。
現在は、アハハ、違いが分かる男に成長しました。
(クリーントーンがだめなアンプなんて・・・)
やまさん、ギター売れたら、例のアンプよろしくです。

返信する
あははは (やま)
2006-12-15 17:29:15
>秀ちゃん
いや~テク無スには爆笑!
この二光通販のカタログの表紙のにいちゃんがNSP(ESPじゃないよん)の天野滋に似ていたので思わず合掌してしまいました。

備品のAMPっすね(爆)了解です。狭いので早く売れるのを期待しています。

返信する
ちょっと一息 (ゆう)
2006-12-15 20:36:56
年を越すと歳が増えるのが・・とっても怖いです(^^;)。恵比寿だけでなく当時の渋谷も、とってもバタくさかったですね。センター街の喫茶店(死語)によく行きましたがトースト付きで90円だったです。センター街の「八億」というパチンコ屋の2階がロックのメッカ「屋根裏」でした。高校時代はライブハウスなんてお金がなくて入れませんから、1階の「八億」でパチンコをよくやりました。玉が出ると両替はなかったのでタバコに交換し、雀荘に売りに行くと100円のものを90円ぐらいで買ってくれました。雀荘はタバコ販売の認可はないので定価で仕入れていたようです。懐かし~(^_^;)
返信する
五人会より (大門通り)
2006-12-16 08:36:25
五人会の名称頂きましょう!!!!
今後は人数か増えても(五人会でいきましょう)
処で、小雨に煙る町並みをバックに39階から無粋な男五人の飲み会にしては盛上りましたね?
次回もクワちゃん宜しく!!!!!!!

返信する
チェーン店 (やま)
2006-12-16 13:07:10
>ゆうさん
八億って厚木や三島にもあったような気がします。
高校時代に珈琲が90円というのは在り得ないくらい安い値段ですね(笑)横浜は150円だったような(笑)セブンスターは100円だったかなん?
懐かしいですねん。
返信する
続けましょうね(笑) (やま)
2006-12-16 13:19:21
>大門通りの教授さん
仰せの通り、無粋な中年男性群の展望飲み屋で盛り上がる様は、見た目、哀愁があって良いかも(爆)
話題が止まらないのが良いのでしょうねん。(笑)五人会、今後も継続しましょうねん。
今年もあとわずかになりましたが、良いお年をお過ごし下さい。来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿