おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

松原正樹 GUITAR TALKSをGET

2006-12-08 | クロスオーヴァー&フュージョン
ここんとこ、毎日、松っあんのギターをAM中聴いていて、心なしか、肩こりが和らいできたような気がしますが、そんなはずないっすよね(笑)

松っあんにはまりついでに GUITAR TALKSを購入してみました。
お目当ては、このアルバムに入っている True Liesという曲で、ゆうさんからお借りしたLIVE盤でも演奏している曲です。ちょっと、リトナーのFeel The Nightチックなムードの曲で夜の雰囲気がある渋い曲です。ソロの音は、AOR演っている時とうって変わり、歪音を少し強調したような音造り、イメージ、綺麗なロベン・シトロエン的な雰囲気です。少し、高目の声で咆えている感じかなん(笑)凄い格好良い音です。
あと、E・D・G・Eが今回ボーナス・トラックで追加されていて、こちらも、雰囲気、ホールズワースみたいで、音色の綺麗なプログレチックな良い演奏をしています。
松っあんって演奏テクは勿論凄いんだけども、音色の造り方や選び方がとても上手いので、聴いていて疲れないし、肩こりも・・・とれるかもしれませんね(笑)
でも、なんで熊さんのイラストなんだろうなん?


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このあたりも (主審)
2006-12-08 15:12:27
実は気になっていたんですよ。
なかなか良さそうですね。
Feel The Nightやロベンというキーワードがまともにトラップ化してますね。(笑)
コンド聞かせてくださいね。あっしもロベン・クライスラーに頼まれた例のブツをお聞かせしますよ。
あ、そうそう、またよろしければ、昨年みたいに年末遊びにみえません?ワインでもやりながら、秘蔵のDVDみたり、MIDIでセッションとかいかがっすか?
あっしもさいたまに行く機会は当然のようにありますので、そちらにもお伺いしたいと思っております。
返信する
ええ、かなり良いですよ (やま)
2006-12-08 15:48:39
>主審
多分、主審は気に入ると思いますねん。フライにしておきます。あと今ちゃんのSTUDIO CATもフライにしときましょうか?(こちらも良いですよ)

ありがとうございます。では、年末、お伺いしたいと思います。あたしも秘蔵のジプシーDVDをお持ちします。
で、1月は、やまラボでスペイン・ワインでもやりながらスペインを演りましょう(笑)そうそう、試さなきゃならないブツもあるしねん(笑)
返信する
あはは (主審)
2006-12-08 17:12:09
もちろん、今さんの「録音部屋猫」は持ってますって。(笑)

日程は別途相談しましょう!
新年やまラボSPですか?(笑)
こちらも楽しそうだなぁ。

やまさんのところもMIDI環境が充実するといいですねぇ。
返信する
教えて下さいねん (やま)
2006-12-08 18:06:50
>主審
さすが!猫には敏感っすね(笑)

了解っす。宜しくねん。
新年やまラボSPは、題して隠し玉特集とかねん(笑)

そうそう、MIDI環境を整えたいと思っていますので教えて下さいねん。
返信する
まっつあん+年末 (ゆう)
2006-12-09 14:40:38
たった今、試験を終えて、やり残した仕事を片付けに職場に着きました(^^;)。今年もあとわずか・・やっぱりギターを握って年越ししたく、年末埼玉組に私も参加させていただきたいんですが、ご都合いかがでしょう?
返信する
乙カレー様っす! (やま)
2006-12-10 10:58:14
>ゆうさん
試験、乙カレー様っす!おおっ!休出もされて。お体大切になさって下さいねん。
あっしも、昨日は営業中なのに午後、夜は不在モード(爆)師走はなにかと忙しいっすねん。
ギターを握って越年、正に穴的な考え(笑)因みに、年末は埼玉モードじゃなくて、南町田モードっすけど?埼玉のやまラボ特番は多分、年が明けてから、主審がさいたまに来るタイミングでやろうと思っています。年末埼玉組とは?どちらのこと?
返信する
年末埼玉組とは (ゆう)
2006-12-10 13:43:04
わかりにくかったですね(^^;)。主審も埼玉出身なので、場所を問わず”埼玉”でくくってみました。南町田スタジオをおじゃまでなければ参加したい、の意です。
返信する
なるほど! (主審)
2006-12-10 15:31:13
>ゆうさん
あっしの年末は普通の会社員より早いんですよ。(笑)
昨年はやまさんがお見えになったのは27日だったかな?
年末は埼玉行ったり千葉行ったりとバタバタするのでフライング年末的なタイミングになりそうなんですよ。ゆうさんもご都合がつけば是非!
返信する
ロベン倶楽部 (やま)
2006-12-10 15:54:59
>ゆうさん
因みにあたしは、実家とか特に予定がないので、鴻巣やまラボの方もお時間があればどうぞお越し下さい。

>主審
今日、へたくそですが、ロベンのSTEP ON ITのBASSをさらってみました。コピーは良く解りませんので雰囲気だけつかみました。今度、遊んでみましょうねん。因みにKeyはE♭だと思います。
ブラジャーはスラップできないから今のところ無理みたいっす(笑)
返信する
おお! (主審)
2006-12-10 21:52:57
>やまさん
おぉ~コピーおつかれさまです。
あわせてみましょう!って最初のとこしかコピーしてないや・・・(笑)

あのアルバム(The BrotherもStep On Itがそうだからなぁ。他は?ですが)はおそらく半音下げチューニングですね。
ライブではレギュラーでやってますね。
返信する

コメントを投稿