おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

LARRY&LEE 先生方の共演

2009-03-01 | クロスオーヴァー&フュージョン
このアルバム、凄く良いですね~。

両先生とも大好きなんですが、最近、オルタードやHP5をちょっぴり試すようになって、このアルバムを聴いたら、おお!連発サービスしているではありませんか!
3曲目L.A UNDERGROUNDなんてテーマからHP5的フレーズを使っていて、思わず嬉しくなってしまいました。
また、こう弾きたいけど、弾けないフレーズを連発でやってくれていて、凄く勉強になります。ここまで二人で演奏っていただけるなんて、ちょっとしたLIVEを聴いているような雰囲気ですね。JAZZ・GUITAR好きにはたまらないプレイです。

これ、先日、上京した際に、680円でgetしたんですが、内容はプライスレスですね~。ズバリ名盤です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か (りっちー)
2009-03-01 16:35:42
穴に参加する前から持ってました(笑)。
一曲目なんか好みです。
返信する
うはは (やま)
2009-03-01 18:39:05
>りっちーさん
リトナーを聴かれるとは、以外ですわ~(笑)

これ聴いて思ったんですが、この手の音が一番すきなんだなと。ご本家のTONE、ヤヴァすぎると思いました。
返信する
当時 (主審)
2009-03-01 23:25:42
すごく話題になったアルバムで、二人で来たツアーは見に行きました。

すっきりしたサウンドで聞きやすいアルバムですよね。渋いアルバムだと思います。
この共演でFor Playの選手交代も違和感無いのかなぁ。なんて思っちゃいますよね。時期的にはこっちが先だったか?後だったか?
返信する
TWOPLAY (やま)
2009-03-02 08:39:18
>主審
おお!観に行かれたんですか~うらやましいです。

自分の曲だけに参加というんじゃなくて、Session感覚あるアルバムですよね。しかも、結構それが良い感じにはまっていますね。


返信する
これ (主審)
2009-03-02 08:59:17
TVでライブが放映(WOWWOWかなぁ?)あったと思います。
Youtubeに結構UPされていると思います。
返信する
さっき (やま)
2009-03-02 09:28:10
>主審
YOUTUBE観てみました。二人ともニコニコしていますね(笑)
丁度アルバム聴いた後なので結構面白かったです。

TakeThatでご本家が使っている金面のLP、どこかで見たことがあるような・・・。良い音出ていますね~。
返信する
あはは・・ (主審)
2009-03-02 12:24:54
>やまさん
あの金面がロベンさまが使ってる奴ですよ。
57年だったかしら?
返信する
やっぱり! (やま)
2009-03-02 13:13:10
>主審
そうだったんですね(笑)
YOUTUBE観ていると、ご本家の弾き方や音作りもありますが、hi-Midの抜けが凄く良いですよね。凄くDUMBLE~しているTONEですね(笑)
返信する

コメントを投稿