おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

驚愕のMOD

2007-09-12 | ギター、アンプ、エフェクター、機材の改造
Dr.Whoこと、友人ふうさんからMTE-1のMOD PARTSが届きました。
ふうさんは、ここのところ、自作エフェクターにはまっていて、サンレコにも紹介されるほど研究に没頭されて(笑)おります。
今まで、あたしのラボでも何回か彼のエフェクターを試し、良い音色のものが沢山ありました。
最近、彼がやったMODで凄い物が出来たとのことで、じゃ試しにということでやってみたら、激危険なあたし好みのODに生まれ変わりました。で、主審に続き、あたしもTS-9MODが2軍へ降格になりました。(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ふう@Dr.Who)
2007-09-12 15:13:28
ついにやまさんも私らの仲間入りですね。

この「LED」が曲者なんですよ。

コンデンサーは結局どれにしましたか?私は0.22と0.47に切り替えが可能なように、昨夜改造しました。

ますます深みにはまります。(笑)
返信する
104っすね (やま)
2007-09-12 15:34:58
>Dr.Whoさん
セラコンのジャッキリ感が艶に関係していそうなので迷わず104にしました。ありがとうございました。
返信する
うっほーー (主審)
2007-09-12 16:44:59
>やまさん
やりましたね!!
TS-9(MOD)かわいそうですが、、納得の2軍落ちかもしれません。唯一、気になっているのが、低音部が若干暴れるような感じはありませんか?
返信する
うむむ (やま)
2007-09-13 10:39:53
>主審
昨日はお疲れ様でした。渋谷より面白かったですね。

仰せの通り、納得の2軍落ちですね。
MODした3人がつけたコンデンサが、それぞれ違うというのも面白いですね。

低音部が若干、あばれはっちゃくですか。コードベースでかなん?それともシングルトーンでかなん?
午後、確認してみます。

返信する
おつです! (主審)
2007-09-13 12:13:03
>やまさん
お疲れ様でした。

そうですね。一同に集めて比べてみたら面白いかも。本穴かな?(笑)

低音部は単音でもコードでもいずれもです。
でも、良く考えて見ると、デラリバⅡのトンカーちょって低音部「びびる大木」気味なので、それも関係あるかも?
返信する
2古賀家 (やま)
2007-09-13 14:29:39
>主審
単体でDISTも目一杯かけると、ビビるというかなんか音がふらつくような感じですね。
2古賀家では目一杯かけないので解らなかったけど。
あとDISTをつかわなければ、あまりカクカク言わないですね。

返信する
やはり (主審)
2007-09-13 22:16:51
>やまさん
やはりそういう印象ありましたか。
そうですね。DIST上げすぎるとなりやすいのかもしれません。
返信する
DIST (やま)
2007-09-14 09:07:13
>主審
単体でDISTフルテンにすると、スカスカで音の輪郭のないグランジ系みたいな歪になるので、DISTはあまり使っていません。DIST無しでもパワーが凄いので2個がけのブースターとしてとても良いと思います。
返信する

コメントを投稿