おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

クライオ

2008-04-18 | ギター、アンプ、エフェクター、機材の改造
クライオ処理されたギター・パーツが好評とのことで、クライオ処理のBELDENを、最近、なにかと問題の多い、サ○○○ハウスさんへ手配してみました。
今、在庫が切れていてしばらく時間がかかりそうですが、1m@360という超低価格が魅力です。
こんなに安くて本当に効くのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきましたね! (主審)
2008-04-18 11:54:49
>やまさん
クライオいきましたね!
テレの効果では出音も小さいしコンデンサとの同時交換なのでクライオ効果ははっきりわかりません。

でも、クライオのBELDEN安いですねぇ。エフェクターの内部配線に良いかも。
返信する
本物なんでしょうか?(笑) (やま)
2008-04-18 18:23:55
昨日、ストラトのサーキット変更する際、WE社のものしか無かったので変化を付ける為にクライオ処理のもの捜していたらhitしました。
安いので5m手配したら在庫切れになっちゃいましたorz。しょがないので、WE社のワイヤーで全面変更しました。

安いので、疑っちゃいますよね(爆)



返信する
おおっ! (博士)
2008-04-18 22:05:29
クライオいきましたか?安いっすね。単線ですか?・・・今時のベルデンをクライオジェニック処理した物かなぁ?
しかし最近多いっすね。NE(ビンテージ)、WE,クロスワイヤー、それにベルデンっすか?迷っちゃいますね。(笑)・・・・そういえば真空管もありましたね。

使った感想楽しみにしてま~す。
返信する
単線かな? (やま)
2008-04-18 22:19:26
>博士
不勉強でよく解らないんですが、8503をデュアル・クライオ・トリートメント処理したものだそうです。
http://www.allpartsjapan.com/products/aet.html
最近は液体窒素も用いてやるみたいです。
こういう物が安くなれば楽しみも増えますよね。

返信する

コメントを投稿