おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

ジムノペディ~サティ/ピアノ作品集 ミッシェル・ルグラン

2011-04-10 | JAZZ&ECM

調べ物があって図書館に行った。
お目当ての書籍も見つかり、初めてCDコーナーをチラ見したら・・・おお!よさげなアルバムが・・・

昔から、エリック・クラプトン・サティ(^_^;)・・・いやクラプトンの無いサティは大好きで、なんとこのアルバム、ミッシェル・ルグランがソロピアノ演奏してるじゃな~い!
こんなアルバムあるんだ~知らなかった・・・ま、クラッシック聴かなくなって20年以上経過しちゃっているし、これを機にクラッシク、少し行ってみようかな?!(ヤヴァいっすね・・・)

ということで、これを聴いてみると・・・すげー!!ルグランの表現豊かな演奏に感動!!
93年録音で音質もきれいでした。
これ、本読みのBGMに凄くマッチしますね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らない世界 (魂のヨシ)
2011-04-10 17:32:01
っす!!映画音楽くらいっす。名がの作品を結構手がけてるんですね。
クラシックっすか!! ピアニストではホロビッツが好きですね。おやじが好きで子供の頃から聞かされてました。

ところで、やまさん、写ってますよん!!
http://www.bluenote.co.jp/jp/movie/
返信する
ホロビッツ!! (やま)
2011-04-10 19:45:04
>よっさん
すげー!往年のN.O.1ピアニストじゃありませんか!

どれどれ・・・うわー(^_^;)やめて・・・
返信する
渋っ! (主審)
2011-04-11 08:44:34
>やまさん

うひょ~
クラシックですかぁ。
渋いっす。

有名な方なんですね。
あ、そそ、ブツ昨日発送しました。

返信する
あざーす! (やま)
2011-04-11 12:50:43
>主審
お手数取らせてすみません。

BGM学習法を研究しています(爆)
デビッド・ベノワのピアノも抜群に良いですよ!
返信する

コメントを投稿