中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中2】式の計算3_多項式の加法(たし算)_予習

2020-04-24 11:30:28 | 問題【中2】
数学プリントを作りました。

今回は「多項式の加法(たし算)」です。
中学2年生の範囲です。
このプリントの作者は “ますまちお“ です。

今日もいくつか続けて投稿します。
その都度、ツイッターでお知らせしますので、
もし気になるようならツイッターのフォローをしてください。

ツイッター

では問題です。

PDF版はこちら








答えです
↓↓↓


最後の問題について、答えプリントに途中式がないのは動画で解説をしているからです。

[3]【発展】の解説動画はこちらの記事から



<余談>
ますまちおが勢力的です。
いつか乗っ取られるのではないかとにらんでいます。



・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿