中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中3】展開と因数分解7_動画_乗法の公式(和と差の積)

2020-04-27 09:48:45 | 動画【中3】
おはようございます。
今日もぼちぼち活動し始めます。

まずは、昨日用意した動画からです。


今回解説しているプリントはこちら
動画では、レベル2(5)の解説をしています。



もとの記事はこちら



※動画になっています。
 Wi-fi 環境で見るなどし、データ量には気をつけて再生してください。



❹乗法の公式(和と差の積)(レベル2の解説)



<余談>
乗法の公式4.5.6のプリントは解説動画なしでいこうかなと思っています。
でも、もし、欲しいという声が1件でもあれば、すぐ用意しますのでご遠慮なく!
たとえ見ている人が1人だけであろうとも、誰かの役に立てるそれだけで、このブログには意味があります。


・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・ツイッターのDMでも大丈夫です・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿