中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中2】式の計算5_多項式の乗法(かけ算)_予習

2020-04-26 13:55:57 | 問題【中2】
今日も2年生のプリントを、ますまちおさんが作ってくれました。

今回は「多項式の乗法(かけ算)」です。

PDF版はこちら



問題



最初の説明の部分や、とちゅうある注意書きをよくみて解きましょう



答え
↓↓↓


このプリントに関して、解説動画をする予定はありません。




<余談>
先日、実家の母とLINEのビデオ通話をしました。
ビデオ機能を知らなかったみたいで、すごく喜んでいました。
会えなくても会える、便利な世の中になりましたね!




・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・ツイッターのDMでも大丈夫です・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿