今日の足跡

お出かけその他の様々な出来事を記録します。

シェ・ヒロのシュークリーム・プリンロール

2010-08-20 14:27:46 | その他

今日はパスポートを受け取りに行くので、午後から休みです。家に帰る前に清水で有名なスイーツを購入して家族にお土産にしました。場所は清水区の大曲交差点の静岡よりにある。「シェ・ヒロ」です。まずは、名物のシュークリームです。シュークリームですが、店頭での名前はちょっと変わった名前で私には覚えられませんでした・・・(次の機会に覚えてきます)。このシュークリーム、表面にはクラッシュアーモンドがちりばめられており、シューのこおばしさを更に増幅させます。また、中のクリームは後ろから注入されており、どの部分から食べてもクリームが「ぴゅっと」出てくることもありません。大変おいしくいただけました。(また、次も買わないと・・・)

次はプリンロールです。もともとこの店のプリンロールが隠れた一品であると聞いていたのですが、店頭ではどちらかというと隅に置かれており、メインはショートケーキのようでした。ロールケーキは伊豆半島にもシューロールの名店(江間の富久屋)がありますが、この店のロールにはプリン(カスタード)が巻いてあるとのことで、とても楽しみにしていました。

ロールの真ん中にカスタードがあります。カスタードのみで巻いてあるものと思っていましたが、真ん中だけでした。でもクリームとカスタードのハーモニーが絶妙で、これも定番化しそうです。しかもプライスに比べて見た目も高価そうで、家族へのお土産にはバッチリです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーベラスのアイス | トップ | 伊東市箸まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事