今日の足跡

お出かけその他の様々な出来事を記録します。

伊東小室桜開花

2016-01-09 17:29:02 | 観光

朝、ランニング後の帰り道、桜が咲いているのを発見しました。

まだ、一本の木に5輪程度ですが・・ 正月を過ぎたばかりですが、やっぱり暖冬なのですね。

この桜、河津桜とずーっと思っていたのですが、伊東小室桜という品種だそうです。

伊東小室桜はカンヒザクラと大島桜の交雑種で、河津桜より花びらが大きいそうです。

伊東小室桜についてはこちらを参照してください。

川沿いに遡り帰る途中で、菜の花と水仙が咲いていましたので、撮ってきました。

 

春は駆け足で、近づいています。(というより、冬はどこに行ったんだろう?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ひでの親子丼@人形町 | トップ | 伊東小室桜としだれ梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事