スエキチ☆コウエンジと申します、ベースを弾いています。

ベーシスト、ベース弾き、ベース芸人
スエキチ☆コウエンジとして色々お話します。

12/20篠田精一音友ブッキングライブ@北千住マジカルファンタジー

2020-12-21 18:30:00 | ライブ
12月20日は毎月恒例の篠田精一音友ブッキングライブでした。
今回も感染予防対策と人数制限のなかおごそかに開催されました。
出演順にライブレポートします。
 
尚、今回は複数ユニットでベースを弾いたので
■はベースを弾いたユニット
□は参加してないユニットです。
 
■シノスエキョウコ
1.ケカシコノルサ
2.Stand by meという名の邦楽メドレー
3.チェリー
 
今回は事前のリハーサル、当日のサウンドチェックもない本番ガチンコ勝負でした。
チェリーは12月17日の宮内家のバージョンで演奏しました。
3コーラス目のAメロでベースを弾かないところをきょうこちゃんが把握してなかったらしく、
ビックリした表情でおいらを見てたのが鮮烈に覚えています(^-^)
 
□シュークリーム
前はベースでサポートしていたので、今回は初オーディエンスでした。
個人的には2曲目が後半盛り上がるにつれてピアノの音が徐々に前に出てきて良かったです。
 
■玲玲バンドDX
1.クリスマスキャロルをききながら
2.ペルセウスの星座の下で
3.ときめきHOLLY NIGHT
 
DXとSpecialの違いはベーシストが違う玲玲バンドです(笑)
12/12の赤坂ふらっとんカンティーナから全員クリスマスの格好をしてますが、おいらはその日馬橋でライブの為、ライブ前に支給されました。

ときめきHOLLY NIGHTの最後の一音を演奏しようとしたときに、
ギターのカポタストを外した玲玲さん。
篠田さんにMCでツッコまれていましたが、あれはやったもん勝ちだと思いました。

□じゅんこめさん
音友ブッキングライブの殿ことじゅんこめさん
今回は中島みゆきの曲を2曲演奏して頂きましたが、1曲はおいらは聞いたことのない曲でした。
中島みゆきは奥が深いです。

■シノスエナルセ?
1.真夏のサイレントナイト
2.Without you
3.Have Yourself A Merry Little Christmas(with Takachan)

今回森脇さんが欠席なので初めておいらがベースを弾きました。
1曲目はウクレレ、2曲目はエレキギター、3曲目はTakachanのピアノのサポートでクリスマスナンバーをカバーしました。
1曲目のウクレレのレゲエのベースラインを成瀬さんに褒めて頂き嬉しかったです。
 
■精昇、スエキチ、kyoko
1.blue (精昇)
2.そして、これから
3.天秤計り

今回の精昇は本番ガチンコ勝負だったので
後半2曲のみです。
昇輝さんの衣装は玲玲バンドでおいらがつけてたものです。強奪されました(笑)

メンバー紹介をシュークリームなど他のユニットに真似されると言ってましたが夜風33 1/3rpmは真似してません(笑)

昇輝さん(line6)、篠田さん(Boss)、おいら(Xvine)と3つのメーカーのワイヤレスシステムを使ってましたがさすがに混線はしませんでした。

□WizT
WizTは今回は二人での演奏です。
ターミネーターみたいなサングラスですが、

 電池で光るようです。



終演後はいつもの通り打ち上げ

篠田さんは香水という曲で踊ってました。


今年の音友ブッキングライブも無事終了

会場に来ていただいた皆さん、主催の篠田さん、共演者の皆さん、マジファンのボスとひとみさん、楽しい時間を過ごすことが出来てありがとうございました。


【次回のライブ】

12月26日(土)恵比寿Yaya

2020年のラストライブです。

精昇、WizTでベースを弾きます。

恵比寿Yayaは初めてのハコです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿