スエキチ☆コウエンジと申します、ベースを弾いています。

ベーシスト、ベース弾き、ベース芸人
スエキチ☆コウエンジとして色々お話します。

2020年ベースの弾き納めライブ@恵比寿YAYa

2020-12-27 11:35:00 | ライブ
12月26日恵比寿YAYaで開催された。
第五回コロナを吹き飛ばせリアルライブでベースを弾きました。
今回は当日朝からの行動を含んだライブレポートです。

まずは神楽坂マッシュレコードへ
オーナーの牟田さんへ年末のご挨拶と
ライブの成功を祈ってお参りしました。
お賽銭も入れました(笑)

ステージではColors with イトートシイトーがリハーサル中でした。

その後恵比寿へ移動
14:00から2時間精昇のリハーサルを行いました。
リハーサルは主に今回の新曲のアレンジの確認です。

リハーサル後YAYaに移動
YAYaはオーナーの久木田恵一さんが10年前に始めたお店、
店名の由来はサザンオールスターズの「yaya〜あの時代を忘れない」とのことでした。

17:20にライブはスタートします。

1番手はWizTの新ユニットWizT LAです。
WizTの二人と自分の3人のユニットです。
名前はおいらのステージ衣装のLAから来ています。
羅夢翁さんの青い衣装はおいらの衣装に合わせています。

1.GlassBeadsメドレー
2.こんな日に
3.愛のミステリー
4.まほろば
5.花の姿(WizT SoupS)

最近WizTはGlassBeadsのカバーを演っていますが、今回はメドレーという飛び道具を使いました。

今日は篠田もきょうこちゃんもいるのでラストは二人が加わって、
WizT SoupSになりました。
WizT & シノスエキョウコともいいますが(笑)

2番手はGlassBeads
目には目をなのか
WizTのナンバーを飛び道具として演奏していました。
GlassBeadsとWizTの楽曲争奪戦は来年も楽しみですが、
個人的にはまきさんが夜風レコードの「毎晩、何かに負けてる」
「鼻持ちならないピエロ」を歌って貰うと面白いかなと思っています(笑)

またまきさんとTakachanが「たかちゃん繋がり」だったのは発見でしたが、自分のバンドにも個性豊かなたかちゃんがいたのを思い出しました(笑)

3番手は精昇、スエキチ、kyokoです。

1.ありがとう
2.万華鏡
3.Blue
4.連絡を頂戴
5.さよならの言葉には

今年は精昇でベースを弾いたステージが8回もありました。
さらに2020年初演の新曲が多く、9曲のナンバーが増えました。
今回は昇輝さんの3曲とありがとうは初めてベースを弾きます。

4番手はシュークリーム
こちらもチェルティー、篠田さんとの楽曲争奪戦を繰り広げています(笑)

5番手はチェルティー
ユニット用の曲は少ないような話はしていましたが
楽曲争奪戦には我関せずという感じでした(^-^)

6番手はオーナーの久木田恵一さん
コロナ禍でお店が開けなかった50日間の話や、
サザンオールスターズに憧れなどの話に交えてのステージは楽しい時間でした。
個人的にはラストのクリスマスイブの弾き語りが良かったです。

今回は12月20日の日曜日に出演が決まり
月曜日に新曲8曲の譜面を起こし、
火曜日水曜日で曲を覚えて、
木曜日に通しで弾いて
金曜日がWizTのリハーサル
土曜日が精昇のリハと本番
という慌ただしい流れでしたが
ミストーンはあったものの何とか無事に終える事が出来ほっとしています。

ありがとうございました!

【次回以降の予定】
1月22日赤坂ふらっとんカンティーナ
1月29日南浦和宮内家
1月31日北千住マジカルファンタジー



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿