超放置状態でブログでの報告がまだでしたが、10月よりサイドバルブベビーツインの1952年WLAに乗っております。今のところショベルも有りますが・・・
マグネトーやピリオンパッド・WRマフラーなどでWRレーサー風にしてあります。エンジンいじってません、あくまで"風"です。
一昨日の4日、会社からの帰り道、2速から3速に上げようかという瞬間、
「パシュパシュパシュパシュパシュ」
・・・・・・・・・・・・・・・リヤバンクのヘッドガスケット抜けた
O/Hしてあるとは言え52年式なので何かと色々あるだろうとは思っていたが、
早速ですかい!
どうにか走って近くの本社にたどり着き、その日はめんどーだったのでとりあえず放置
昨日夜、ヘッドバラしました。
幸か不幸かサイドバルブですので、ヘッドはほとんど蓋みたいなものでプラグ以外他に繋がってる物も無くバラすのも簡単サクサクです。
ヘッドボルト結構ユルイ
リヤのエンジンハンガーボルト穴のとこが吹き抜けてます。
吹き抜けたとこ、えらい細いんですけど・・・・
当然新品ガスケットも同じものなので、いずれまた抜けそうな予感
残ったガスケットを剥がし脱脂して新しいガスケットに交換です。
ヘッド締め付けの時に邪魔でタンクは外しましたが、ショベルよりは全然楽で助かりました。
ついでにフロントバンクも増し締め
んで、とりあえず完成~♪
試乗も特に問題なし
サイドバルブもまだまだ解らないことだらけですが、ジミチにユルッと付き合っていこうと思う今日この頃です。
とは言ってもあんましデカイ事はおこらないでね♪
マグネトーやピリオンパッド・WRマフラーなどでWRレーサー風にしてあります。エンジンいじってません、あくまで"風"です。
一昨日の4日、会社からの帰り道、2速から3速に上げようかという瞬間、
「パシュパシュパシュパシュパシュ」
・・・・・・・・・・・・・・・リヤバンクのヘッドガスケット抜けた
O/Hしてあるとは言え52年式なので何かと色々あるだろうとは思っていたが、
早速ですかい!
どうにか走って近くの本社にたどり着き、その日はめんどーだったのでとりあえず放置
昨日夜、ヘッドバラしました。
幸か不幸かサイドバルブですので、ヘッドはほとんど蓋みたいなものでプラグ以外他に繋がってる物も無くバラすのも簡単サクサクです。
ヘッドボルト結構ユルイ
リヤのエンジンハンガーボルト穴のとこが吹き抜けてます。
吹き抜けたとこ、えらい細いんですけど・・・・
当然新品ガスケットも同じものなので、いずれまた抜けそうな予感
残ったガスケットを剥がし脱脂して新しいガスケットに交換です。
ヘッド締め付けの時に邪魔でタンクは外しましたが、ショベルよりは全然楽で助かりました。
ついでにフロントバンクも増し締め
んで、とりあえず完成~♪
試乗も特に問題なし
サイドバルブもまだまだ解らないことだらけですが、ジミチにユルッと付き合っていこうと思う今日この頃です。
とは言ってもあんましデカイ事はおこらないでね♪