![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/1f/32d615cda0fb628d9e4d78a631161be4.jpg)
久しぶりの更新です(汗)
久しぶりの阿蘇です。
久しぶりのチョッパーです。
386を走り、もうすぐ日田というところで・・・
久しぶりのコンデンサーパンク(涙)
ギリギリ集合時間に一品街までたどり着き、37UL&アーリーチョッパーと合流。
久しぶりのファームロードを3速で必死に登り、どうにか阿蘇チョッパーにたどり着きました。
今回ご一緒していただきましたUL&アーリーチョッパーのお二人。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/8d/f9593b2ee025d48be7ee9f480b270b30.jpg?random=c82abb396fcc803663e7e6c81ce84e68)
お二人とはここまで。ありがとうございました。またご一緒ください~。
その後けんぼ達と、久しぶりにTOSO屋まで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/0e/142362ec0e1c124a5b80b67aab61e3ed.jpg?random=6168448b58d83587caaaf476dd385122)
写ってるのは久しぶりのローリー氏。
夜の宴に参加したくも、次の日の雨予報にビビリ、早々に帰路につきました。。。
何もかも久しぶりで新鮮で楽しかったです♪
舞上がり気味で写真も撮り忘れ、画像超少ないですが。。。
久しぶりの阿蘇です。
久しぶりのチョッパーです。
386を走り、もうすぐ日田というところで・・・
久しぶりのコンデンサーパンク(涙)
ギリギリ集合時間に一品街までたどり着き、37UL&アーリーチョッパーと合流。
久しぶりのファームロードを3速で必死に登り、どうにか阿蘇チョッパーにたどり着きました。
今回ご一緒していただきましたUL&アーリーチョッパーのお二人。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/8d/f9593b2ee025d48be7ee9f480b270b30.jpg?random=c82abb396fcc803663e7e6c81ce84e68)
お二人とはここまで。ありがとうございました。またご一緒ください~。
その後けんぼ達と、久しぶりにTOSO屋まで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/0e/142362ec0e1c124a5b80b67aab61e3ed.jpg?random=6168448b58d83587caaaf476dd385122)
写ってるのは久しぶりのローリー氏。
夜の宴に参加したくも、次の日の雨予報にビビリ、早々に帰路につきました。。。
何もかも久しぶりで新鮮で楽しかったです♪
舞上がり気味で写真も撮り忘れ、画像超少ないですが。。。
数ヶ月前ebayより購入したフランダース3.5インチドッグボーンライザー(って事でこのタイトルです
)&トップティ&ハンドル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/c6/9cc923a79c25685eef35a20ef8342f73.jpg)
取り付けてみたらハンドルがハイドラ用?か何かで、45サイドバルブにはバカデカすぎ!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
BECKグリップとインナースロットルは魅力的でしたが、ハンドルだけヤフオクで売っぱらいました。
ほんで暫らくライザー&トップティはホッタラカシでしたが、
最近ショップにサイドバルブの修理をお願いしたついでに、ハンドルも作っていただきました♪
お願いした唐津のカスタムショップ、カリフォルニアサイクルオールドスタッフ、ショップブログはこちら
ちなみに福岡店も最近オープン!
修理も出来上がり、仕事は早いし45絶好調だし、ハンドルも超カッチョエエ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/3c/d9cd146dc67dac56130b3afa28b8020e.jpg)
パウダーコートもバッチリ仕上がってます♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ef/e4e0931d200337434b9d23264f112d8a.jpg)
あまりに仕上がり良いハンドルで、勿体無くてホーンボタンとライトのHI/LOスイッチをまだ付けてないのは内緒です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/c6/9cc923a79c25685eef35a20ef8342f73.jpg)
取り付けてみたらハンドルがハイドラ用?か何かで、45サイドバルブにはバカデカすぎ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
BECKグリップとインナースロットルは魅力的でしたが、ハンドルだけヤフオクで売っぱらいました。
ほんで暫らくライザー&トップティはホッタラカシでしたが、
最近ショップにサイドバルブの修理をお願いしたついでに、ハンドルも作っていただきました♪
お願いした唐津のカスタムショップ、カリフォルニアサイクルオールドスタッフ、ショップブログはこちら
ちなみに福岡店も最近オープン!
修理も出来上がり、仕事は早いし45絶好調だし、ハンドルも超カッチョエエ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/3c/d9cd146dc67dac56130b3afa28b8020e.jpg)
パウダーコートもバッチリ仕上がってます♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ef/e4e0931d200337434b9d23264f112d8a.jpg)
あまりに仕上がり良いハンドルで、勿体無くてホーンボタンとライトのHI/LOスイッチをまだ付けてないのは内緒です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
あまり天気の良くない今にも雨降り出しそうな水曜日、
最近なんとなくサイドバルブのエンジン音がビミョ~に大きいような気がして、タペット調整してみました。という言い訳でちょっと開けてみたかったんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/aa/7f6758ac1a4fd40d99797ae1cc59fe8f.jpg)
タペット調整に邪魔なのでマグネトーをはずします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d5/f8fe5bf52473515f5adfd0c89b5e9823.jpg)
プラグをはずして上死点までクランキング。元通りにつけるために進角位置とギヤ位置を確認してマグをはずしました。
まずフロントバンクから調整。バルブスプリングカバーをゆるめて上に持ち上げるとアジャストボルトがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/cf/821d14ec188c0c8f716b6011f4415f4e.jpg)
INとEXバルブが閉じて一番下がった上死点で調整。
まずシックネスゲージで計ってみると、フロントIN側が大幅に広い![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
規定値の倍近くある~!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
逆にEX側は規定値よりかなり狭い・・・
軽く開けてみたかっただけなのにホントにくるってるし
。。。
ロックナットをゆるめ、調整ボルトを回しシックネスゲージで計りながら調整。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/8b/8066014054ad0a182547cbeb4d46a72f.jpg)
何度かクランキングしなおし、調整を繰り返してクリアランスを再確認。
んでバルブスプリングカバーをおろして閉店ガラガラ♪フロント終了。
リヤバンクはIN・EXともに若干のズレ程度で概ね規定値程度でしたが、一応調整やり直しました。。。
マグネトーを元通りのギヤ位置で差し込み、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/bc/d186358293387e2fecf8c22411e1a7d6.jpg)
ポンチでしるしをつけた元の進角位置でマグ固定。
始動してみましたが、なんとなく静かになったような・・
ってか色々カチャカチャうるさいサイドバルブベビーツイン、イマイチワカラン![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
走りこんで温まったエンジン音を確認したいところです。
ある程度暖気して走り出してみましたが、案の定雨ー!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/2c/72db41920387f67878fa6653dd01b451.jpg)
ものの数百メートルで試乗終了。。。
試乗は次の晴れた日に持越しです。
チョイチョイ乗って、チョイチョイいじってはいますが、そろそろ本格的なツーリングデビューでもさせたいところです。まだまだ寒いですし最近天気も不安定ですが・・・
それにこいつじゃロングツー少々ツライかも?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
ちなみに前回のスピードメーター不動、ドライブユニット交換で今のところ問題無く動いてくれてます。しばらく乗ったらギヤがまたズルズルにならなければよいですが
。。
最近なんとなくサイドバルブのエンジン音がビミョ~に大きいような気がして、タペット調整してみました。という言い訳でちょっと開けてみたかったんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/aa/7f6758ac1a4fd40d99797ae1cc59fe8f.jpg)
タペット調整に邪魔なのでマグネトーをはずします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d5/f8fe5bf52473515f5adfd0c89b5e9823.jpg)
プラグをはずして上死点までクランキング。元通りにつけるために進角位置とギヤ位置を確認してマグをはずしました。
まずフロントバンクから調整。バルブスプリングカバーをゆるめて上に持ち上げるとアジャストボルトがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/cf/821d14ec188c0c8f716b6011f4415f4e.jpg)
INとEXバルブが閉じて一番下がった上死点で調整。
まずシックネスゲージで計ってみると、フロントIN側が大幅に広い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
規定値の倍近くある~!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
逆にEX側は規定値よりかなり狭い・・・
軽く開けてみたかっただけなのにホントにくるってるし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
ロックナットをゆるめ、調整ボルトを回しシックネスゲージで計りながら調整。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/8b/8066014054ad0a182547cbeb4d46a72f.jpg)
何度かクランキングしなおし、調整を繰り返してクリアランスを再確認。
んでバルブスプリングカバーをおろして閉店ガラガラ♪フロント終了。
リヤバンクはIN・EXともに若干のズレ程度で概ね規定値程度でしたが、一応調整やり直しました。。。
マグネトーを元通りのギヤ位置で差し込み、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/bc/d186358293387e2fecf8c22411e1a7d6.jpg)
ポンチでしるしをつけた元の進角位置でマグ固定。
始動してみましたが、なんとなく静かになったような・・
ってか色々カチャカチャうるさいサイドバルブベビーツイン、イマイチワカラン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
走りこんで温まったエンジン音を確認したいところです。
ある程度暖気して走り出してみましたが、案の定雨ー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/2c/72db41920387f67878fa6653dd01b451.jpg)
ものの数百メートルで試乗終了。。。
試乗は次の晴れた日に持越しです。
チョイチョイ乗って、チョイチョイいじってはいますが、そろそろ本格的なツーリングデビューでもさせたいところです。まだまだ寒いですし最近天気も不安定ですが・・・
それにこいつじゃロングツー少々ツライかも?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
ちなみに前回のスピードメーター不動、ドライブユニット交換で今のところ問題無く動いてくれてます。しばらく乗ったらギヤがまたズルズルにならなければよいですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
先週、唐津までひとっ走りしたところ、まずマフラーのズレであちこちから排気漏れ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/84/1fc47b769b2d21867e4f1750876e7f1c.jpg)
おまけにパーシャル走行中、マフラーパンパン言うし時々失火もする・・・
唐津のバイク屋さんでとりあえずマフラーばらしましたが、家路を急いでたこともありバタバタ組み付け直し特に改善されてないユルユルマフラーのまま帰宅~~
待ち合わせた方々ともたいした話もできず。。。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
自宅そばになってくるとなおさら調子が悪くなり、失火のアメアラレ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
アフターファイヤーや、ポイントのミョ~に大きい火花・・・つーことはどうやらマグのコンデンサーが逝った![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/e9/fe865445cd831a9cdb1385461d11739c.jpg)
ソッコーネットでオーダーし、後日コンデンサー交換、事なきを得ました。。。
マフラーも各部調整しながら(持ち上げて~締め付けて~こねて~締め付けて~の繰り返し
)とにかくじっくり取り付けてOK![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
もうひとつ、以前スピードメーターが動かなくなり、リヤホイールに付くドライブユニットのギヤを交換。とりあえず動いてたんですが、それから200kmもたたずにまたメーター不動![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/17/d385ea10b1a77433550a0b71590f5445.jpg)
ギヤがズルズル削れちゃってます♪
原因追求の為リヤホイールバラシ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/d2/a1ec5651f57d0d506b8cfe803459468b.jpg)
バラシながら、なにげにリヤのドラムがユルユルー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
ボルト触ってみると手で回るし![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
しかも一本折れてる![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/cb/5366d2ed33d5c29d7e584460e50f1c53.jpg)
折れて残ったボルトを裏から抜いて。
ドラム側のメーターギヤは問題無さそう。。。
このユルみでドラム自体が踊り、ドラムに刺さってるドライブユニットのギヤがズルズルになったようです。
とりあえず原因がわかったので、各部グリースアップ、調整等しながら組み付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/1a/25e7565a31401d2ab4611cc8228276a1.jpg)
ドラムに刺さっていたメータードライブユニットは無理がかかってどうも歪んでるっぽいので、新たにユニットごと交換するということで付けません。メーターワイヤーはその辺にテキトーにくくり付け♪
とりあえず作業終了![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
いや~色々と飽きさせないバイクです。。。
なかなか楽しい奴、サイドバルブ♪
って余裕こいてるけど、そのうち追いつかないくらいバタバタ壊れ出したりして♪・・・オゾマシイ。。。
ガンバレサイドバルブ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
ガンバレ・・・俺![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/84/1fc47b769b2d21867e4f1750876e7f1c.jpg)
おまけにパーシャル走行中、マフラーパンパン言うし時々失火もする・・・
唐津のバイク屋さんでとりあえずマフラーばらしましたが、家路を急いでたこともありバタバタ組み付け直し特に改善されてないユルユルマフラーのまま帰宅~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
自宅そばになってくるとなおさら調子が悪くなり、失火のアメアラレ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
アフターファイヤーや、ポイントのミョ~に大きい火花・・・つーことはどうやらマグのコンデンサーが逝った
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/e9/fe865445cd831a9cdb1385461d11739c.jpg)
ソッコーネットでオーダーし、後日コンデンサー交換、事なきを得ました。。。
マフラーも各部調整しながら(持ち上げて~締め付けて~こねて~締め付けて~の繰り返し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
もうひとつ、以前スピードメーターが動かなくなり、リヤホイールに付くドライブユニットのギヤを交換。とりあえず動いてたんですが、それから200kmもたたずにまたメーター不動
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/17/d385ea10b1a77433550a0b71590f5445.jpg)
ギヤがズルズル削れちゃってます♪
原因追求の為リヤホイールバラシ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/d2/a1ec5651f57d0d506b8cfe803459468b.jpg)
バラシながら、なにげにリヤのドラムがユルユルー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
ボルト触ってみると手で回るし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
しかも一本折れてる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/cb/5366d2ed33d5c29d7e584460e50f1c53.jpg)
折れて残ったボルトを裏から抜いて。
ドラム側のメーターギヤは問題無さそう。。。
このユルみでドラム自体が踊り、ドラムに刺さってるドライブユニットのギヤがズルズルになったようです。
とりあえず原因がわかったので、各部グリースアップ、調整等しながら組み付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/1a/25e7565a31401d2ab4611cc8228276a1.jpg)
ドラムに刺さっていたメータードライブユニットは無理がかかってどうも歪んでるっぽいので、新たにユニットごと交換するということで付けません。メーターワイヤーはその辺にテキトーにくくり付け♪
とりあえず作業終了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
いや~色々と飽きさせないバイクです。。。
なかなか楽しい奴、サイドバルブ♪
って余裕こいてるけど、そのうち追いつかないくらいバタバタ壊れ出したりして♪・・・オゾマシイ。。。
ガンバレサイドバルブ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
ガンバレ・・・俺
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
超放置状態でブログでの報告がまだでしたが、10月よりサイドバルブベビーツインの1952年WLAに乗っております。今のところショベルも有りますが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/d1/e9754070b475291066cf896ed615ca69.jpg)
マグネトーやピリオンパッド・WRマフラーなどでWRレーサー風にしてあります。エンジンいじってません、あくまで"風"です。
一昨日の4日、会社からの帰り道、2速から3速に上げようかという瞬間、
「パシュパシュパシュパシュパシュ」
・・・・・・・・・・・・・・・リヤバンクのヘッドガスケット抜けた![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
O/Hしてあるとは言え52年式なので何かと色々あるだろうとは思っていたが、
早速ですかい!
どうにか走って近くの本社にたどり着き、その日はめんどーだったのでとりあえず放置![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
昨日夜、ヘッドバラしました。
幸か不幸かサイドバルブですので、ヘッドはほとんど蓋みたいなものでプラグ以外他に繋がってる物も無くバラすのも簡単サクサクです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/f6/7a3f81ca04a761f3d6210634bade206e.jpg)
ヘッドボルト結構ユルイ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
リヤのエンジンハンガーボルト穴のとこが吹き抜けてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0c/e5553bfddb7a1d57a94857b63e841a7a.jpg)
吹き抜けたとこ、えらい細いんですけど
・・・・
当然新品ガスケットも同じものなので、いずれまた抜けそうな予感![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/45/753f2cccdfd3ecfa692fc0f5dbd54b79.jpg)
残ったガスケットを剥がし脱脂して新しいガスケットに交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/8e/c92a7ea4a6f916763b99dd20dffa4ae0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/aa/6c924b3731666cbb4f859d78a772f743.jpg)
ヘッド締め付けの時に邪魔でタンクは外しましたが、ショベルよりは全然楽で助かりました。
ついでにフロントバンクも増し締め![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang2.gif)
んで、とりあえず完成~♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/36/2416c6ae64614bc678af6de1f32bd94c.jpg)
試乗も特に問題なし![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/ec/1753b625baf26cca1d1aa9014a9ce738.jpg)
サイドバルブもまだまだ解らないことだらけですが、ジミチにユルッと付き合っていこうと思う今日この頃です。
とは言ってもあんましデカイ事はおこらないでね♪![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/d1/e9754070b475291066cf896ed615ca69.jpg)
マグネトーやピリオンパッド・WRマフラーなどでWRレーサー風にしてあります。エンジンいじってません、あくまで"風"です。
一昨日の4日、会社からの帰り道、2速から3速に上げようかという瞬間、
「パシュパシュパシュパシュパシュ」
・・・・・・・・・・・・・・・リヤバンクのヘッドガスケット抜けた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
O/Hしてあるとは言え52年式なので何かと色々あるだろうとは思っていたが、
早速ですかい!
どうにか走って近くの本社にたどり着き、その日はめんどーだったのでとりあえず放置
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
昨日夜、ヘッドバラしました。
幸か不幸かサイドバルブですので、ヘッドはほとんど蓋みたいなものでプラグ以外他に繋がってる物も無くバラすのも簡単サクサクです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/f6/7a3f81ca04a761f3d6210634bade206e.jpg)
ヘッドボルト結構ユルイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
リヤのエンジンハンガーボルト穴のとこが吹き抜けてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0c/e5553bfddb7a1d57a94857b63e841a7a.jpg)
吹き抜けたとこ、えらい細いんですけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
当然新品ガスケットも同じものなので、いずれまた抜けそうな予感
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/45/753f2cccdfd3ecfa692fc0f5dbd54b79.jpg)
残ったガスケットを剥がし脱脂して新しいガスケットに交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/8e/c92a7ea4a6f916763b99dd20dffa4ae0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/aa/6c924b3731666cbb4f859d78a772f743.jpg)
ヘッド締め付けの時に邪魔でタンクは外しましたが、ショベルよりは全然楽で助かりました。
ついでにフロントバンクも増し締め
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang2.gif)
んで、とりあえず完成~♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/36/2416c6ae64614bc678af6de1f32bd94c.jpg)
試乗も特に問題なし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/ec/1753b625baf26cca1d1aa9014a9ce738.jpg)
サイドバルブもまだまだ解らないことだらけですが、ジミチにユルッと付き合っていこうと思う今日この頃です。
とは言ってもあんましデカイ事はおこらないでね♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
17日~18日にかけて社員旅行で佐賀の嬉野温泉に一泊。(近場ですがw・・・海外行かせろー!)
誰が言い出したのか、
「バイクで行きましょー♪」
うちの会社営業所は、私を含む4人がみんなハーレー乗りな人間でございます。
最近買ったばかりで舞い上がりぎみのがーきー、78アイアン75周年限定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/ea/ebd7060c4d945716d695b33edc6ddfb0.jpg)
購入を思いっきりアオったものの俺もアイアンほしー!
最年少オノっちの96y1200S。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/c0/63698292082bdc724d798a0659061735.jpg)
タンクだけがビミョ~に色が違うのは内緒です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
お下がりがーきー号00y1200Sのがーきー弟は単独プレイ好きで画像なしw![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
夕方頃から会社を出発して、道に詳しくない私は後輩らに先導を任せます。
なんか知らんうちに山越え~~!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
「寒いのにどこ走ってんだよ」「高速が良かったんじゃないの?」
と、グジグジチクチク言う私♪それはそれで楽し![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
それにしても山道は、寒いは、路肩に雪残ってるは、路面凍結でたまに滑るは、ショベちゃんドロドロに汚れるは、で超散々![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
途中のなんちゃらトンネル出たとこの料金所そば(ゼンゼンどこか分かんねーって)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/00/5a83c6a22fbb8a744594bc0fb5eb7b56.jpg)
・・・・・・寒すぎ♪・・・・・
8時過ぎ旅館について、食って飲んで風呂三昧♪(見るに耐えないので画像無し
)
次の日は朝メシ食ったらそそくさと帰ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/0e/0e16f869469ba6633e9fbd832d0ca322.jpg)
根性無しな私は手っ取り早く高速ぴゃ~♪
帰りにパーシャル走行中、何気にショベちゃんくしゃみ連発![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
帰り着いてソッコーキャブばらしたら、案の定インマニOリング切れかかって二次エアー吸いまくり![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
ストックしといたインマニOリングに入れ替えついでに、ツースロートからまたまた純正キャブに戻してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/90/69100e916dd2551cf53a21dfa6e6db29.jpg)
オーバルのエアクリがオリジナルな良い雰囲気♪(つってもほんとは年式違いなのよね)
アクセルワイヤーが錆び錆びですぐササクレて切れ掛かるので、時々切ってたら、どんどん短くなって長さいっぱいいっぱいになってもうたー!もう限界です。(ってか、錆びてる時点で交換しろよ
)
今後どなたか一緒に走られる方、万が一のときはアクセルワイヤーの戻し側を恵んでくだせぇ~
(だから走る前にとっとと交換しとけっつーの~
)
誰が言い出したのか、
「バイクで行きましょー♪」
うちの会社営業所は、私を含む4人がみんなハーレー乗りな人間でございます。
最近買ったばかりで舞い上がりぎみのがーきー、78アイアン75周年限定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/ea/ebd7060c4d945716d695b33edc6ddfb0.jpg)
購入を思いっきりアオったものの俺もアイアンほしー!
最年少オノっちの96y1200S。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/c0/63698292082bdc724d798a0659061735.jpg)
タンクだけがビミョ~に色が違うのは内緒です
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お下がりがーきー号00y1200Sのがーきー弟は単独プレイ好きで画像なしw
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夕方頃から会社を出発して、道に詳しくない私は後輩らに先導を任せます。
なんか知らんうちに山越え~~!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
「寒いのにどこ走ってんだよ」「高速が良かったんじゃないの?」
と、グジグジチクチク言う私♪それはそれで楽し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
それにしても山道は、寒いは、路肩に雪残ってるは、路面凍結でたまに滑るは、ショベちゃんドロドロに汚れるは、で超散々
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
途中のなんちゃらトンネル出たとこの料金所そば(ゼンゼンどこか分かんねーって)
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・・・・・・寒すぎ♪・・・・・
8時過ぎ旅館について、食って飲んで風呂三昧♪(見るに耐えないので画像無し
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次の日は朝メシ食ったらそそくさと帰ります。
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根性無しな私は手っ取り早く高速ぴゃ~♪
帰りにパーシャル走行中、何気にショベちゃんくしゃみ連発
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帰り着いてソッコーキャブばらしたら、案の定インマニOリング切れかかって二次エアー吸いまくり
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ストックしといたインマニOリングに入れ替えついでに、ツースロートからまたまた純正キャブに戻してみました。
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オーバルのエアクリがオリジナルな良い雰囲気♪(つってもほんとは年式違いなのよね)
アクセルワイヤーが錆び錆びですぐササクレて切れ掛かるので、時々切ってたら、どんどん短くなって長さいっぱいいっぱいになってもうたー!もう限界です。(ってか、錆びてる時点で交換しろよ
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今後どなたか一緒に走られる方、万が一のときはアクセルワイヤーの戻し側を恵んでくだせぇ~
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