以前ミッションのメインシャフトシール交換をしたときにインナープライマリーカバー外してみたら、内側に付くOリング(オルタネータの外周あたりに付くでっかくて細いOリング)が無く、シーラーぬりまくってあった。あほな私もシーラーぬりまくって付けておいた(阿蘇ツーに行くため部品が待てなかったんです・・)。その後Oリングその他ガスケット類も調達し準備OK!だったんですが、これがアウターカバー、クラッチ&ハブ、ソレノイド、スターター、プライマリーチェーン、コンベンセータ、インナーカバー、etc・・・と結構な量ばらさないといけません。面倒でなかなか腰が上がりませんでした。やっとする気になりこのとおりバラバラ↓
ミッションメインシャフトシールからの漏れもありません。(またオイル漏れてたらどうしようと思ってた、ホッ)
こういう作業をするとショベルって大雑把な造りだなぁとつくづく思います。こんな造りじゃオイル漏れて当然かも・・・。
カバー類もきれいきれいして各部グリースアップ、ガスケット類も新品にして組み付け。
試乗もかねて鳥栖まで走りにいってきました。
オイル漏れなし!OK!・・・でもそのうちまた滲んでくるんですけどね・・・たぶん。他の部分もあやしいし、ショベルの宿命?プロが組んだら漏れんかもしれないけど。
そうこうしてたらハーレー仲間の同級生で鹿児島のロードキング乗りTATSUNから電話が、
「こんどの走りは、“友達がDWG買った記念・日帰りで讃岐うどん食いに行こうツー!”」 「ひえぇぇぇぇぇぇぇーーー!」(My悲鳴)
自分の体力とバイクの体力に限界を感じる今日この頃です。
ミッションメインシャフトシールからの漏れもありません。(またオイル漏れてたらどうしようと思ってた、ホッ)
こういう作業をするとショベルって大雑把な造りだなぁとつくづく思います。こんな造りじゃオイル漏れて当然かも・・・。
カバー類もきれいきれいして各部グリースアップ、ガスケット類も新品にして組み付け。
試乗もかねて鳥栖まで走りにいってきました。
オイル漏れなし!OK!・・・でもそのうちまた滲んでくるんですけどね・・・たぶん。他の部分もあやしいし、ショベルの宿命?プロが組んだら漏れんかもしれないけど。
そうこうしてたらハーレー仲間の同級生で鹿児島のロードキング乗りTATSUNから電話が、
「こんどの走りは、“友達がDWG買った記念・日帰りで讃岐うどん食いに行こうツー!”」 「ひえぇぇぇぇぇぇぇーーー!」(My悲鳴)
自分の体力とバイクの体力に限界を感じる今日この頃です。