すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

初節句♪

2013-03-07 12:26:35 | すあま
今年のひな祭りは娘の初節句でした

お雛様は私のものを実家から引き取って飾りまして・・
段飾りなので運ぶのも飾るのも大変だったぁ

10年ぶりに出したので 所々傷んでいたり壊れてるところもあったけど
遠目で見れば なんとか見栄え良く見えるかな~(^^ゞ

すあまにとっても初めてのお雛様

初めて見るお人形にどう反応するのかな?って思ったけど
『邪魔なもんがあるな・・』ぐらいな感じで 怖がりもせず手出しもせず
興味もないし 特にどうこうなかったみたい(^_^;)




娘とすあまのポーズをとった 初☆ツーショット

首は据わってるけど まだ腰が据わってないのでグラッグラで倒れそう・・

彼女なりに 必死に耐えてます(笑)

すあまと言えば 相変わらず現実を受け入れておらず 娘を見ようともせず・・

このツーショット 無理やり感 満載って感じだよね~~( ̄∇ ̄;)


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2013-03-08 15:27:38
初節句、おめでとうございます。
とっても立派なお雛様ですね~。すてき。
すあまちゃん、必死で耐えてますね。
顔で分かりますよ。
でも、イタズラしないからいいな~。
うちは、カップが絶対イタズラするから出してないんです。
ってことは7年出してないんです。かわいそー。
ケースに入ってる段飾りなんだけど、きゃしゃなケースだから、ケースごと壊しそうで…
でも、来年は、タンスの上にでも出そうと思っています。
出さないからか、娘は未だに彼氏出来ません。
返信する
Unknown (さくひなママ)
2013-03-08 23:09:01
初節句おめでとうございます^^
わぁ~、立派なお雛様~♪
娘ちゃんも大きくなりましたねっっ
グラグラしながら耐えてる姿も可愛い!
日々成長中ですね^^
すあまちゃん、目も合わせないって笑ってしまいましたw
まだヤキモチ焼いちゃってるのかな(*´艸`*)
返信する
Unknown (めぽばにママ)
2013-03-09 23:06:55
娘さん 初節句だったんだね
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
すあままさんのお下がりだなんて素敵だね
私のお雛様はどうなってんだろう?w
返信する
まこちさんへ (すあまま)
2013-03-12 11:07:30
ありがとうございます♪
あ・・(笑)わかります?必死で耐えてる様子(^○^)ププ
いたずらもなにも関心がないようですね
すあま、いろんなものにあまり興味を示さないので
お雛さまも一切触れませんでしたね

まこちさんも、来年お雛様出しましょう!
娘さんのために~(^u^)♪
返信する
さくひなママさんへ (すあまま)
2013-03-12 11:18:04
ありがとうございま~す(*^_^*)
年代物のお雛様です(笑)
子供は日々成長していきますね~
早くお座りができるようになればいいんですけど。。

すあまはこの先ずっとこの状態のままのような気がします(^_^;)
見ないように見ないようにしてますもん( ̄∇ ̄;)
返信する
めぽばにママさんへ (すあまま)
2013-03-12 11:20:43
ありがとうございます~~♪(*^^)v♪
新しいの買った方がよいのかな~とも思ったんですが
せっかく七段飾り持ってるんだし、
自分のを娘にお下がりすることにしました(^-^)
そのうちボロボロになっちゃうんだろうな~
返信する
Unknown (あい)
2013-03-14 12:33:06
お久しぶりです
可愛い~女の子は絵になる!
大きくなりましたね♫
すあまちゃんとも仲良し
お互いママを楽しみましょうね~
女の子いいな~
返信する
Unknown (ルイママ)
2013-03-14 18:55:04
あはは、かわいすぎ♪
遊んだ時に二人とも抱っこさせてね(笑)
初節句おめでとう~(*"ー"*)フフッ♪
返信する
あいさんへ (すあまま)
2013-03-18 22:29:16
こちらこそご無沙汰してます~(^^ゞ
早いものでも5カ月になりました!
すあまはなかなか娘を受け入れてませんね~
近づけると顔をそむけますし・・
いつか仲良しになってほしいです
女の子は可愛いですね♪
二人目・・どうですか?(笑)
返信する
ルイママさんへ (すあまま)
2013-03-18 22:31:28
ありがとうございま~す♪
ぜひ、抱っこしてやってくださいね(^-^)
だいぶ暖かくなってきましたね
もうすぐ会えるかな~~?


返信する

コメントを投稿