すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

湯加減はいかが?

2010-02-24 00:19:49 | すあま
思ったよりも遠吠えする子っていないんですね
すあまったら全然犬っぽくないくせに 一丁前に本能があるのかしら・・

廃品回収車の甲高い女性の声の周波数が すあまには何か感じとれてるんでしょうね
共鳴して 鳴いているんだろうけど
何て聞こえて 何て言って答えてるのか 気になるところだわ・・(。-∀-)フッ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

もうすぐ2月も終わり・・  まだまだ寒い毎日ですが
冬場にわんこさんをシャンプーする時ってどうしてますか?

我が家では シャワーのお湯で お風呂場を温めてから シャンプーかな
それでも やっぱり寒いし 風邪を引いちゃいそうだな~って思ってて

でも バスタブの代わりになる容器ってなかなかないんですよね
お湯にすっぽり入っちゃった方が体が温まるのにな・・

で 考えた末 すあまにちょうどいい大きさの容器を発見しましたの

それは 米びつ~~ヾ(*・ω・*)。+*+。♪



米びつに入る犬・・( ̄m ̄*)プッ

急にお湯に入れられて



きょとんとしてますね~( ̄ー ̄)ニヤニヤ

これ5kg用なんですけど 深さも長さもちょうどいいんですよ



気持良いでしょ~(*・∀-)☆

こうやって お湯に浸かれば 汚れも浮き出るし皮膚にも良さそうな感じ♪

でも大人しく入ってくれたのは 最初の数分だけでした・・

飽きてきたのか



出せ出せ と大騒ぎ( ̄ー ̄;



この後は立ちっぱなしで大暴れ・・ε-(;-ω-`A) フゥ

もうちょっとゆっくり浸かってくれればよかったのに。。

毎回 これに入れていたら 少しは慣れてくれるかしら?

わんこ用の入浴剤も色々あるみたいだから探して見ようかな



すっかり綺麗になりました



でもトロ~ンと眠そうだよね~(○´艸`)ププ

眠くなるとね みなさまおなじみの いつもの場所に籠るのよね・・

昔からこのブログを見ている人は知っているよね~何回も載せているから・・(笑)



パピーの頃から ココが大好きで・・

引っ張りださない限り 一生出てこないんですの~(∀)コマッタネ


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2010-02-24 03:15:48
米びつ丁度サイズなんですね、すあまちゃん(^^;やっぱり小さい~(汗)
家はお湯につけたい時はバスタブにお湯張っちゃってるかも。良いサイズのおけがやっぱりなくって(--;
とはいっても、風邪引かせたら、とか思うので、家はずっとプロにお任せなんですよ(^^;乾かすのがどうも下手なんですよね、私がー(--;
すあまちゃん、すっきりしてオネムだね~(^^)

遠吠え、家はしないのですが、結構する子多いんじゃないですか??
返信する
米びつ。。。って (ちくりん妻)
2010-02-24 15:01:57
すあまちゃん
ピッタリサイズだけど、途中でイヤになっちゃったか~。
お風呂の後はお気に入りの場所でオネムだよね。
綺麗になったすあまちゃん。
良い夢見れたかな~♪

↓すあまちゃんの遠吠えに反応して
わんこさんを探していたCooさまでした。。。

あ、そうそう。。。
デート予定のドックカフェ。
ひょっとしたら閉店してません???
返信する
Unknown (pompog)
2010-02-24 16:00:45
すあまちゃん、米びつにハマってる~~(笑
何かに入るのが好きですね~
隙間も好きだもんね狭い所が落ち着くのね~。
さらふわになったね♪♪

確かに米びつ、お風呂にちょうど良いかもですね。
我が家はいつもシャワーのみ。
北国ワンコ。それごときで
風邪引いてもらっては困ります。てな事で
スパルタです
シャワーの後も、たとえ冬でも濡れたまま
他2頭が終わるまで放置です。
でも、今まで風邪引いたことないです
ま、さすがにシニアになったら考えるかな(笑

↓すあまちゃんの遠吠えには
びっくりしました~。
大人しいすあまちゃんでも豹変するのね~(笑
我が家はゆずが遠吠えしますよ~。
コワイ時。
それは、パパが帰って来た時(爆
後ははる坊と目があった時。
基本的に男の人に遠吠えするみたいです。
返信する
Unknown (ぽんぽにママ)
2010-02-24 22:10:12
こんばんはぁ~♪
米びつにはまってるぅ~(*≧m≦*)
可愛いなぁ~(*´▽`*)
ポニは100均でちょうどいいサイズの容器をみつけたので、それに入って温まってます。
すあまちゃんは狭い所が好きなのね(≧ω≦ )
返信する
Unknown ()
2010-02-25 00:04:03
ありま、ほんとスッポリとぉ~。
すあまちゃんサイズのちょうど良いバスタブでちゅね。
愛がこのお風呂入ったら、スッポリはまったまま
抜けなくなっちゃうかも~。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
返信する
ご無沙汰です (きちきち)
2010-02-25 00:49:07
お風呂が米びつなんて、じゃなくて、米びつにはいっちゃうなんて、かわいい!!!

すあまちゃんは何をしてもかわいいわ~

うちは、ワンコ用のお風呂買いましたよ。
お湯につかればいいのに縁につかまって立ちっぱなしです。
そのお風呂ががさばるがさばる!

すっかりキレイになったすあまちゃんもかわいいけど、はまっているすあまちゃんは・・・。

かわいすぎて倒れそうになりました。
返信する
Unknown (咲耶@てまりママ)
2010-02-25 01:53:11
すあまちゃん、米びつのお風呂~
うちにある米びつもこんな感じですが、
なるほどなるほど。

うちは浅いと出ようとしちゃうので、
自分達の湯船使っています(/へ\*)))
すあまちゃんはおとなしいのね~
おうちシャンプーでもしっかりしっとりツヤツヤ~って感じですね。

それにしても、お風呂のすあまちゃんの変貌はすごいです(^-^;

↓の記事、すあまちゃんが遠吠えっていうのはビックリです。
何か理由はあるんでしょうけど。
うちはいびきはかきますが、遠吠えはありません。
返信する
Unknown (樹里まま)
2010-02-25 12:38:24
(* ̄o ̄)ゝオー
良い情報です!
そっかぁ米びつね
私もいつも樹里用湯船を探していたんですが中々深さが合わなくて・・・
冬は風邪引いちゃいそうですものね
すあまちゃん、一層ふわふわになりましたね
返信する
Unknown (ばにパパ)
2010-02-25 12:52:10
すあまちゃん、
シャンプー大人しくってお利口さん♪
バスタブ自体が、ばに子サイズだぁー(爆)
うち冬場はプロに任せっきり。だから、
夏場は暴れて大変です(^^;

隙間が大好きなんだもん♪ね。
めんげ♪
返信する
Unknown (クッキーママ)
2010-02-25 13:06:42
ええ??米びつにピッタリなの??
すっぽり収まっているすあまちゃん可愛いです♪
気持ちよさそうな姿から、
大暴れしたとは想像できないけど・・・
フワフワサラサラになって
ますます可愛さもUPですね♪
返信する

コメントを投稿