すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

隠れ家

2008-03-03 23:18:14 | すあま
ここ数日 花粉が飛びはじめていますね~

鼻はムズ痒いし、くしゃみは出るし・・

それだけでも嫌なのに 黄砂が飛んでるとか言ってますよね。。

あぁ考えただけでも鼻が痒い!!

去年 黄砂が飛んだ日にアレルギー症状が強くなったので

何か憂鬱ですね。。ε-(ーдー)ハァ



すあまちゃんはいつもサークルで過ごしているんですが

今は冬なので 夜寝る時は全面覆ってあげて寒くないようにしています

寝る時間が近くなると

このように ↓ 毛布をかけて前だけ開けてスタンバっておくんですけど



この上に掛けてるカバーが好きらしく

掛けるといつもこうやって座っちゃうんですよね~


『あの~すあまサン サークルの中に入ってくださらない?』

よく見ると・・・


『こら~!!』

ですが、最近もっとお好きな場所ができたようです





いた!



こんな隙間に!!

すっかりここがお気に召したようで・・・
姿が見えないなー・・と思うと大概ここにいるんですよねー

はまり具合がいいんだろーか?

大好きなカバーにくるまれてうっとりしてます~(o´∀`o)


『もう寝るんだから 出てきなさい!』


・・・。

あっ、ここで寝る気!!

『じゃあ行っちゃおう~っと!さよなら~』

二人で部屋から出て行こうとすると

慌ててお尻から逆走してきます~~



よくハムスターって こういう隙間に隠れたりしてますよね。。

あんまりねずみと変わらないからね~



ポメラニアンのランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  1回ポチリとお願いしますm(_ _"m)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神代植物公園 | トップ | 女の武器 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイママ)
2008-03-04 00:09:36
花粉も嫌だけど黄砂も本当に嫌だ~(^^;
もうマスクまんにならなきゃ~。
すあまちゃんも毛布かけてるのね~。
ルイたんもちょっと薄めのカバーかけてまーす。
まるまってるすあまちゃんかわいい~(。・・。)ポッ♪
うっとり顔も癒される~/hearts_pink/}
すあまちゃんも細い隙間でも入れるのね~。
ルイたんもすごい細い隙間しかなかったドアを抜けていってビックリしちゃいました!ポメって細いですよね
Unknown (メープルママ)
2008-03-04 10:09:52
あはは~かわいい、うっとりしてるすあまちゃん。
黄砂と花粉、私も困ってますよ~
昨日はメープルもちょっとかゆがっていたから、きっと黄砂のせいだったのね。
シャワーしたら、すっきりしたみたいです。
メープルは狭いところ、いかないんです。
変わってるよね。
ワンコは狭いところは安心するんですものね
Unknown (ばにパパ)
2008-03-04 12:38:05
ウチは無精夫婦ですから、
ばにが隙間に入ったら大変!!
見事なお掃除モップ代わりになりますよ~

悲惨な光景が目に浮かぶ...(爆)

すあまちゃん、
ほんと小さくてめんげぇくて
Unknown (りえぽん。)
2008-03-04 15:47:59
うふふ可愛い~なぁ、もう
そんな隅っちょにいたら、みつからなさそう~。
「むぎゅ感」がイイのかな~
すあまちゃん、冒険心旺盛なお年頃なんでしょうね。
1人コンバットごっこみたいです~
ルイママさんへ (すあまま)
2008-03-04 19:38:38
私はもうマスクまんです・・(^_^;)
嫌ですよね~花粉・・なのに黄砂まで。。

そうなんですよ~。。最初姿が見当たらないのにガサゴソ音がするんで探したら、あんなとこにいるんでびっくりしましたよ
毛でぽっちゃりに見えるけど、細いですよね。
いくら出してもまた行っちゃうんですよ~!困っちゃう
メープルママさんへ (すあまま)
2008-03-04 19:52:05
メープルママさんも花粉症なんですね!
これからお散歩行くの恐怖です。。
わんこの花粉もとってやらないと、部屋中飛びますよね~(ノ∀`;)・・。
犬も花粉症になるらしいので、多く飛ぶ日はお外は行かない方がいいのかな?
メープルちゃん、狭いところ行かないんですか~。
怖いのかな??
わんこによって色々なんですね~
ばにパパさんへ (すあまま)
2008-03-04 20:00:54
床の埃はすあまが舐めちゃうから、結構気をつけているんですけどね~。
なんか狭いとこに行っちゃうんで、完全にモップになってますよ!
変なもの口にして出てくるし・・
お腹には結構ゴミ付いてるかも・・(^_^;)
毛が白いんで、シャンプーしてもすぐに真っ黒です
りえぽん。さんへ (すあまま)
2008-03-04 20:06:29
最初は探しましたよ~!すあまがいないーって。
隙間に入って、毛布をガジガジするのが好きみたいです。。。
毛布を掛けてない時でも、サークルの裏に良く入ってじっとしてます(´・ω・)。
丸見えで面白いですよ
Unknown (メルママ。)
2008-03-04 20:16:31
すあまちゃんはスマートだからドンドコ
細いトコ入っちゃうんでしょうね♪
メルもソファの下とか潜り込んでました…
お尻から出てくる姿に癒されちゃいました
Unknown (pompog)
2008-03-04 22:44:26
きゃ~~すあまちゃんがぺったらこくなってます~~Σ(δдδ*)
うっとりしているお顔がたまりません
たまにモコゴロも、隙間にはまって細長~~~くなっています。
うんしょ、うんしょって、お尻からバックして出てくる姿って
ものすんごく可愛いやら可笑しいやらでたまらないですよね。

すあままさん、花粉症なんですか??
この間テレビで、花粉症にはレンコンのネバネバ&乳酸菌が良い!!
との研究結果が出たと言っていましたよ~。
具体的な摂取方法は言っていませんでしたが
大変ですよね・・・。


コメントを投稿

すあま」カテゴリの最新記事