すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

Archange

2010-05-05 11:41:09 | お出かけ(立川・国立・日野・昭島)
GWも もう終わりですね・・(o´_`o)ハァ
やっと休みだぁ~って思ってたのに あっという間
休みって本当に すぐ終わっちゃいますよね

人混みが苦手な我が家は 遠出はせず 近場でGWを過ごしました

そんな 連休初日の4/29の昭和の日は 昭和記念公園へお出掛けしてきました♪
でも その前に 腹ごしらえ~( ̄∇ ̄)ニヤッ

Archange ~アルカンジュ~



こちらのお店はステーキやハンバーグの鉄板ダイニング




この日はとても風が強かったから すあま・・飛んじゃいそうですね(笑)

こちら店内わんこOKのレストラン
私の実家からそう遠くないところにあるお店なんですけど 今回初めて行ってみました♪




11:30の開店と同時に入ったので 店内はまだ私達だけ~(笑)
落ち着いた感じの内装で おしゃれな感じです




ランチの焼き立てパンは数種類あって その中から私はゴマのパンと宇治茶のパンをチョイス
ホカホカ 焼き立ては美味しいです (o´∀`o)

ステーキ・ハンバーグのお店なので ランチメニューもハンバーグ系が中心でした




うちは二人とも シンプルに 和牛霜降りハンバーグステーキを注文しました
でも 他にも色んなハンバーグのメニューがあってどれも美味しそうだったの~

ミンチではなく 叩いたお肉をつなぎなしで 作って焼いているようで
ハンバーグというよりは ステーキを食べているような感じ
ジューシーで とっても美味しい~(≧∀≦)♪




すあま様・・ ずっとガン見! 状態・・(笑)




隣りのトイプーちゃんは お肉が大好きなんだって
良い匂いがあちこちから漂って来て ずっとそわそわ 落ち着きません ( ̄m ̄*)ププ

すあまも お隣りさんのテーブルの上が気になる様子・・
仕方ないよね~ 良い匂いだもんね

食べ終わって ゆっくりお茶している頃には



すっかり満員になっていました (。-∀-)~♪

ちなみにお客さんのほとんどが ワンコ連れでしたね
ここは ドッグカフェか!? って 思うほど 次から次へと来てました

他のハンバーグも食べたいし また来てみたいお店ですね~ (人´∀`).☆.。.:*・

昭和記念公園からそう遠くない場所にあるので 車で公園へ行く時は
ここでお食事も良いかもしれませんよ~σ(゜ー^*) ♪

お腹が満足したので この後は昭和記念公園で遊びま~す (σ*´∀`)σyo☆


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2010-05-05 14:22:55
アルカンジュ、お友達が行って、とっても良かったって言うから、行きたいと思っているんですが、昭和記念公園に行く機会も無くて、まだ行ってません。
本格的なのにランチが安いんですよね!
絶対そのうち行きますよ~。
美味しそうな写真を見たら、益々行きたくなっちゃった。

返信する
確かに飛んでる。。(笑) (ちくりん妻)
2010-05-05 18:45:50
看板と一緒のすあまちゃん
確かに飛んでるよう~。
スーパーマン飛びですね。

ガン見のすあまちゃん。
お目目こぼれそうですよ~(笑)。

凄く美味しそうなハンバーグ。。。
お腹空いてきちゃいました!!
返信する
Unknown (ラテまま)
2010-05-05 22:43:10
わぁ~~!!
おしゃれなお店ですね
鉄板ダイニング!
しかも店内ワンコOKってすばらしい~

昭和記念公園は
G.W.のお出かけにぴったりですね
すあまちゃん、ドッグランしたのかな~

ラテのe-1グランプリに関しまして
早速見てくださって&応援下さって
ありがとうございますm(_ _)m
なんと、投票期間は7/10まであるそうなので(^^;)
気か向いたときにまたのぞいて下さると幸いでございます☆
返信する
Unknown (トコ)
2010-05-05 22:48:15
お天気に恵まれたGWは。50年ぶりだそうです。もう、終わりって悲しいですよね。
そんな悲しいお知らせよりも
美味しそうなハンバーグっ!!
昭和記念公園から遠くないんですね。
いい情報有難うございます。
ハンバーグをみつめるすあまちゃん。
何時見ても可愛いなーっ!!
返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2010-05-06 23:51:49
昭和記念公園、まだ行ったことないので
参考になります~~
近くにこんな素敵なお店があるんですね!
ホント美味しそうなお料理
(人´∀`o)
ぜひ行ってみたいです♪
ハンバーグを見つめるすあまちゃん...
かわええ~~☆
返信する
Unknown (ばにパパ)
2010-05-07 12:37:13
またまた気になるお店♪
西国立の方なんですね。
スペシャルにうまそーなハンバーグ♪
すあまちゃんもたまらないでしょう(^^;
公園レポートも楽しみにしてますよ♪

拝島大師ですが、駐車場封鎖されてました。
目の前にバス停があるので公共機関を利用しろ!って事ですね・・・
返信する
Unknown (ルイママ)
2010-05-07 21:09:02
GWに一緒に遊べて嬉しかったです~(*^_^*)
可愛いすあまちゃんとルイたんまた一緒に遊ばせましょうね~♪
このカフェ私もずっと行きたいと思っていて旅行帰りに行って来ちゃいました(笑)
夜はライトアップしてて綺麗でしたよ♪
すごくいいお店ですよね~料理も美味しいしお洒落だし♪ワンコOKなんて嘘みたい( *´艸`)ウププ
今度はランチの時間にも行きたいな~♪ずっとガン見のすあまちゃん超かわいいです(*^_^*)
いつか一緒にランチしに行きたいですね(人´∀`*)
返信する
☆メッセージありがとうございます☆ (すあまま)
2010-05-07 22:28:46
まこちさんへ

まこちさんもこのお店ご存じなんですね♪
とってもGOODですよ~
美味しいし、雰囲気も良いし
ぜひ行ってみてください~
そうそうランチが安いんですよね☆
サラダにドリンクが付いて1000円ですもん
今度は夜も行ってみたいなぁ・・


ちくりん妻さんへ

ただ静止してるだけなんですけどね・・
ものすごい向かい風の効果です(笑)
ホント飛んでるみたいですよね
店内中がお肉のとっても良い匂いで
充満していたから
すあまのように、そわそわしている
わんこさんも少なくなかったんじゃないですかね~


ラテままさんへ

結構良い感じのお店なんですよ~
わんこOKって意外な感じですね
へんぴな所にある割には
オシャレなお店です(笑)
昭和記念公園はすごい人でしたよ~
でもお花がいっぱいで楽しかったです♪
今回はドッグランは行かなかったですねぇ


トコさんへ

GW明けのこの2日間の出勤は辛かったです・・
でもまた2日休みなので嬉しい☆
このお店良いですよ♪
道が混んでいなければ昭和記念公園まで
車で10分かからないんじゃないかな・・
すあま、ハンバーグのソースを
舐めようと必死にもがいていました・・(苦笑)


とも☆さくらママさんへ

昭和記念公園の周辺って
あまりお店がないんですよね
特に車だとファミレスぐらいしかないんですけど
このお店は結構近くて良いですよ~
公園へいらしたら是非寄ってみてくださいね
すあま目が落ちそうですよね(笑)


ばにパパさんへ

そうですね
駅で言ったら西国立が近いです
テラスも店内もわんこOKなので
とてもありがたいお店です♪

駐車場封鎖されてましたか・・
そっか・・参拝の時期じゃないからダメだったのかしら・・


ルイママさんへ

楽しかったですね♪
今度はドッグランフェスタで~(笑)

あ・・帰りに行って来たんですね
本当~こんなお店がわんこOKなんて
とっても有難いです~
夜も雰囲気良さそうですね♪
ランチは結構安いのでとってもお得感がありますよ
是非今度一緒にランチお願いしま~す
返信する
Unknown ()
2010-05-08 17:43:10
GWは、遊び過ぎてヘロヘロの愛で~ちゅ。
おおっ、昭和記念公園の近くに、こんなにお洒落で
素敵なお店があるんだね。
う~ん、すあまちゃんのお出掛けは、いつも参考になるよ。
吉祥寺のお店に続いて、こちらのお店にも、誰かさん
行っちゃいそうだよ。ププッ ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (樹里まま)
2010-05-08 20:40:28
こんばんは~!
GWは近場でリフレシュするのが一番ですよね^^
昭和記念公園なんて、もってこいの場所ですね~
それに美味しそうなランチ
すあまちゃん、目の前のかぐわしい香りでたまらなーいって感じでしょうかね
返信する

コメントを投稿