すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

少しずつ回復中。。

2010-11-11 20:34:00 | すあま
皆さん すあまさんの咳で ご心配いただきありがとうございました
体に優しいハーネスのことも色々教えていただき感謝しております
是非参考にさせていただきますね☆

ちなみに我が家は全員風邪っぴき・・( ノω-、)
私も咳&微熱発症中で 家に引きこもっているので 今日は超~短め更新です。。


さて すあまさんですが 大分良くなってきておりまして
1日に1~2回 コンコンと咳が出る程度にはなりました

それでもまだ多少は出ている状態ですので
これからの季節 体調管理には気をつけたいと思っています

お散歩は2~3日に1回くらいの割合で10分くらいでリハビリ中です

ずっとお散歩していなかったせいか ちょっとでも結構疲れるようで
帰ってくるとグデ~っとひっくり返って寝ております( ̄ー ̄;

体力UPの為にも 少しずつ前のペースに戻したいですね

そうそう
ハーネスなんですが この間ペッパラで買った ベストタイプのを着せてみました
嫌がるかしら・・って思ってたんですけど そんな心配はまったく御無用でした




何の違和感もなく 気にもならないようでしたよ (^^ゞ
少し大きめだけど 抜けることもなく お散歩できたので良かったです☆

これから色々なハーネスを試してみて
一番負担が少なくてすあまにあっているものを見つけたいな~って思ってますo(*⌒―⌒*)o♪


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココキキの家来)
2010-11-11 21:58:16
すあまちゃん、お咳減ってきてほんとによかったです^^
このままお咳なくなるといいですね!
すあままさんたちもお風邪お大事に・・・。
ハーネスもいやがならなかったって、よかったです^^


遅くなりましたが、ココ様の誕生日への
あったかいコメント、ほんとにありがとうございました!
ほんとにうれしかったです♪
返信する
Unknown (めぽばにママ)
2010-11-11 22:07:24
すあまちゃん 咳 良くなって来てるみたいで安心しました

でも すあままさんが微熱発症中とは
お大事にね

すあまちゃん いちごのハーネスとっても似合ってるよ
ばにみるにも新しいハーネス買っちゃった
(めぽはハーネスだと余計に歩かなくなっちゃうからなしね(笑))
返信する
Unknown (そら)
2010-11-11 22:20:18
すあまちゃん、落ち着いてきたようでよかったです。
実は花蓮も昨年・今年と秋口に気管支炎になっているんです(;;。
急に気温が下がったタイミングでした。
お薬の処方で回復はしているのですが、我が家はどうも続いているので(;;。

すあまちゃん、早く治って、またいつもの元気でかわいいすあまちゃんの姿、見せてね~。

この時期、体調厳しいですよね。
すあままさんもパパさんもお気を付けくださいね~;;
お大事に(;;。
返信する
Unknown ()
2010-11-12 00:53:46
すあまちゃん、良くなって来たようでよかった。ホッ!
パパさん、ママさんも、お風邪良くなりますよに。
すあまちゃん、このハーネスで、お散歩ジャンジャン
行けるようになるといいね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (メルママ。)
2010-11-12 10:08:48
体調は大丈夫ですか~?
すあまちゃん。
少しずつでも回復しているみたいで
良かったです☆
ポメは、どうしたって気管弱いのでねぇ…
うちも気をつけないと~(汗
早くいつものペースで
お散歩できるようになるといいね☆
すあまちゃん歩くの大好きだものね♪
パパさん、ママさんも
お大事にしてくださいね☆
返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2010-11-12 11:54:51
すあまちゃん回復してきてるようで
安心しました(*^-^*)
ハーネス似合ってるよん♪
風邪、気をつけててもひちゃいますよね!
私もちょっと風邪っぴきです
(・ω・;A)フキフキ
返信する
Unknown (さとこ)
2010-11-12 16:28:50
こんにちはぁ~。
すあまちゃんよくなってきてるみたいでよかったです。
あらら、皆さん風邪ひいておられるのですね。
お大事に。早く治るといいですね。

それから、すあまちゃんハーネス似合ってるよ~。
返信する
Unknown (まこち)
2010-11-12 16:29:25
うちのまりも、咳で、入院になってしまいました。
うちに来たころ、咳が出て、ケンネルコフの可能性があるというので、注射と吸入、お薬で様子を見てたんですが、薬が無くなると咳が出始めるので、集中して治療してもらうことになりました。
すあまちゃん、回復に向かっていてよかったですね。
ハーネスもかわいいし。
うちもハーネス、そろそろと思ってますが、やはりサイズがあるかが問題です。
返信する
☆あたたかいコメントありがとうございました☆ (すあまま)
2010-11-12 22:21:18
ココキキの家来さんへ

そうですね~
このまま咳がなくなってくれればいいんですけど・・
パパさんは大分回復してます
私は今日病院へ行って薬もらってきました
風邪ばっかりひいて
嫌になっちゃう…


めぽばにママさんへ

あと一息かな~って思います
ただ最近空気も乾燥しているし
気をつけたいですね
私も医者で薬をもらってきたので
週末はのんびりして早く治したいです
ハーネス全然嫌がらなかったので
良かったです~~


そらさんへ

えー!?
花蓮ちゃんも咳が出てるんですか?
何だか最近お友達のところでも
咳き込んでいるわんこさんが多いんですよね・・
何だろう??
やっぱり猛暑の影響とかで
免疫力とかが低下してるのかしら・・
ご心配すみませ~ん
私も今年はダメダメですね
すぐ風邪引いちゃうんです・・困ったもんです・・


愛ちゃんへ

少しずつですけど咳が治まってきたようで
ホッとしてます
パパさんは大分回復してるんですけど
私が駄目ですね・・
すあまのお散歩が滞っちゃうわ
週末じっくり治さなくちゃ


メルママ。さんへ

気管が弱いのは承知してたんですけど
今回みたいに咳き込むのは初めてだったので
ビックリしちゃいましたね
確かにリードをちょっと引っ張るだけでも
ゲホッって言っていたので
早めに対処してあげてれば良かったな・・
ってちょっと後悔しています
ハーネスはまったく気にならないようなので
早く治してお散歩にたくさん連れて行ってあげたいですね


さくらママさんへ

はい♪
大分良くなってきたので
ホッとしています
ハーネス似合ってますかぁ~?
ありがとうございます☆
さくらちゃんとおそろだもんね
最近乾燥が激しいし、
ママさんも風邪をこじらせないようにしてくださいね~


さとこさんへ

大分良くなってきたので
安心しています♪
そうなんですよー
みんなで風邪引いちゃいました・・
パパさんとすあまは大分良いんですけど
私が駄目ですね・・
長引きそう・・


まこちさんへ

え~まりもちゃんもですかー!?
何でしょうね?
なんかみんな咳き込んでますね・・
すあま、少しずつですが咳が治まってきています
まりもちゃんも、早く良くなるといいですね
ハーネス全然気にならないようなので
これから色んなハーネスを探したいなぁ~
サイズがあれば・・の話なんですけど・・
返信する
Unknown (pompog)
2010-11-13 00:18:03
すあまちゃん、咳良くなってきて
良かった
人間もワンコも、咳って辛いですよね。
すあまちゃん、このまま治ると良いですね!
すあままさん体調不良ですか・・・。
良くなりました??
この時期って体調崩しやすいですものね。
お大事にしてくださいね!!

モコは気管虚脱発症してしまって
咳が止まらなくて、だんだん元気がなくなってます。。。

ベストタイプのハーネスってイイですよね~。
そして今は色々なものがありますものね。
ネットだと、特注で作ってもらえるから
ベストサイズで良いかもですよね
早くすあまちゃんに合ったハーネスが
見つかると良いですね~。
返信する

コメントを投稿