すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

一ヶ月

2012-11-20 11:02:19 | すあままの独り言
遅くなってしまいましたが 皆様 お祝いコメントありがとうございました♪

暖かい言葉をたくさん頂いて とても嬉しかったです☆彡

早いもので 娘が生まれて一ヶ月経ちました

わかってはいたけど 毎日が寝不足で結構辛~い&眠~い(T_T)

赤ちゃんのお世話であっという間に時間が過ぎていく毎日です



顔の皮・・ 絶賛脱皮中(笑)


先日 一ヶ月検診の為 久しぶりに外出してきました♪

ずっと家の中での生活だったので リフレッシュできたけど

ちょっと歩いただけで すぐに疲れてしまった・・

痛みがあるからって 怠けてたからな~ ヤバイ 少し動かないと!


赤ちゃんは 体重も身長も増えていて 特に問題なし(*^_^*)

私の体の方も 傷を含め 順調に回復していました

嬉しかったのは入浴OKになったことかな♪

この一ヶ月間ずっとシャワーだったからね~

この時期にシャワーだけって 寒くてキツかったです。。

久しぶりに湯船に浸かったら本当に気持ち良かった

お腹の傷は まだ引きつるように痛む時があるけど 少しずつ元の生活に戻したいな☆


ちなみに すあまは 相変わらず遠巻きに赤ちゃんを見ています



あの子誰よ!

って感じなんだろう~ね

頭とか体の匂いをクンクン嗅ぎに来るようになってきたけど 仲良しになるのは

まだまだ先の話になりそうかな・・


前みたいに構ってあげられなくなったから仕方ないんだけど

最近は メチャクチャ甘えん坊さんになっちゃったんですよね

ちょっとの隙を狙って お膝に乗ってくるし。。

今は実家の両親に頼んで散歩に連れて行ってもらってるんですけど

首がすわって 外に出られるようになったら 早く一緒にお散歩に行きたいな

娘がどんなに泣いていても 我関せず って感じのすあま

へそ天して爆睡してますからね~(^^ゞ



そんなものには動じないです!

娘がちょっとでも動くと サーッっと逃げるくせにね (-_-)


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ。)
2012-11-20 22:54:53
出遅れた感満載ですが…(滝汗
ベイビーちゃんの誕生、本当におめでとうございます!
忙しいけど…
それも幸せの忙しさですよね☆
体のほうは大丈夫ですか?
産後はいろいろ体調の変化がでやすいから
無理せず過ごしてくださいね!
すあまちゃん、お姉ちゃんになったのかぁ♪
小さいけど、きっと頼りになる優しいお姉ちゃんになるよー!
返信する
メルママ。さんへ (すあまま)
2012-11-22 20:52:20
メルママ。さん♪ありがとうございます(*^_^*)
毎日、おっぱい・抱っこ・オムツ・ねんね・・
に追われて手一杯・・
ゴミ出しの日はオムツの山です~~(^^ゞ

体はだいぶ回復してきました♪
帝王切開・・思っていた以上に痛くて
入院中は泣きそうでしたけどね~
もうしばらくは無理せず周りに甘えて過ごそうと思ってます

すあま良いお姉ちゃんになるには時間がかかりそうかな・・
すっかり焼きもち妬いちゃってるからね・・(-_-;)
返信する
Unknown (まこち)
2012-11-27 15:57:48
体調、回復してきたみたいですね。
冷やさないように気を付けて、ゆっくりしてください。
すあまちゃん、ちょっとづつ慣れればいいよね。
まだまだ先は長いんだし。
返信する
まこちさんへ (すあまま)
2012-11-28 19:21:51
はい♪だいぶ良くなってきました(*^_^*)
帝王切開の傷があまりにも痛かったので
不安でしたが、回復してきたので良かったです
今までお姫様扱いだったので
ちょっと寂しそうで・・
早く慣れてくれればいいな~とは思います
返信する
おめでとうございます! (乙女椿)
2012-12-07 08:42:36
おめでとうございます!(^^)!

ずいぶん以前、浜松ですあまちゃんに一目惚れした者です♪

http://otometsubaki.osakazine.net/
09/3/22の記事(すあまちゃん)です(#^.^#)
その節はありがとうございました!

あれからずいぶん月日が流れ

わたしは
二人のおばあちゃんになりました(>_<)

すあままさん♪
お嬢ちゃんのお誕生、おめでとうございます

子育て大変なときもありますが、
楽しく頑張ってください

ファイト(^_-)-☆
返信する
Unknown (imie)
2012-12-09 17:12:20
お久しぶりです。
おめでとうございます。
私も10/12に2人目出産しました。
男の子です。

毎日があっという間ですよね・・・。
分かります、そして寝不足。

寒いのでお体お気を付けて。
産後は思ってる以上に
抵抗力・体力落ちてます~
私早速軽くですが
風邪ひきました
返信する
乙女椿さんへ (すあまま)
2012-12-09 19:23:57
わぁ~覚えてますよ!
浜松のSAですよねー
こちらこその節はありがとうございました(*^_^*)

あの時1歳だったすあまも、もう5歳です
今年は娘も生まれ、賑やかになりました
新米ママは毎日が勉強ですね~(^^ゞ
一日が早いです
返信する
mieさんへ (すあまま)
2012-12-09 19:28:28
こちらこそご無沙汰しています

ありがとうございます♪
mieさんもご出産されたんですね!
凄い偶然~~

そうそう一日が早いです・・
気がつくと何もしてないのに夕方になってます(^^ゞ

私は肩こりが酷くて辛いです
あともともと持病の腱鞘炎が悪化しそうで
怖いですね・・(T_T)
お互いに体調管理には気をつけましょうね☆
返信する

コメントを投稿