すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

冷たいお友達

2008-07-16 23:58:06 | すあま
まだ梅雨が明けない関東地方・・
明けてないわりには暑っついです
毎日汗でベッタベタ・・う~気持ち悪い~
ワタクシ額の生え際とか首周りに汗をかきやすいんですけど
とうとうお顔にあせもが発生・・
ヤバイ・・(ll皿ll)・・この顔ヤバすぎるかも・・

最近のこの暑さですあまさん・・お散歩中に立ち止まってしまうことが多くなりました


ちょっと休憩する(´・ω・`)モキュ?

最初は調子よく歩くんですけど ちょっとするとすぐにバテ気味に・・


もうヨタヨタです。。(; ̄ー ̄A)

お散歩コースも短めに変更して 20分くらいで切り上げるようにしました
今夕方の6時過ぎにお散歩に出ていますが 毎日蒸し暑いし これからもっと暑くなるから
完全に日が落ちてからに変更しようかしら。。

帰ってからも暑そうにはぁはぁ・・してるので
こんなのはどうかしら?
本日のスペシャル♪ 氷でクールダウンd(・∀・o)!!


初めての氷はいかがかしら?


でしょ♪

お腹を壊したら困るので舌が冷たくなった時点で氷タイムは終了!
すっかり氷にやみつきになったすあまさん
これから 毎日お散歩後は氷~になっちゃうかもね♪

そういえば・・
↓すっかり置物と化していた我が家の『ひんやりボード君』。。Σ(-∀-;)


・・完全拒否ですか?・・(汗)

数週間 振られっぱなしの ひんやりボード君でしたが
最近の暑さのせいで
ただいま姫はぞっこんです


すっかり相思相愛の仲ナリよ~ヾ(*´∀`*)ノ

まぁ 飽きっぽい性分のすあまさんなので いつまで持つか分かりませんが。。( ̄∇ ̄;)


※コメント欄に この顔文字 『 (>_<) 』 を入力するとそれ以降の文章が消えてしまう現象が
起こっています。お手数ですが、書き込みの際は使用されないようにお願い致します。※



ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  いつもありがとうございます。。m(_ _"m)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ。)
2008-07-17 11:12:00
ほんと毎日暑いですよね~。
我が家のひんやりボードは…
あいかわらず振られっぱなしですが(泣
もっと暑くなったら、すあまちゃんのように
乗ってくれることを期待しつつ…
しばらくは放置プレイで言ってみます(笑)

返信する
暑っついの・・ (ばにパパ)
2008-07-17 12:52:47
毎日暑いですね~
今日も東京は30度オーバー・・・
最近、お散歩に出るのも躊躇してしまいます。
夜も熱帯夜ですからお水所持は必須ですね。
すあまちゃんは体が小さいから大変だぁ~
頑張れ~
冷たいお友達☆
ばには、昨年家に来たときからお友達ですよ~
8月でしたからね
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-07-17 21:40:06
本当暑いですよね~。
スーパー体育系くるみは1日2時間のお散歩なもんで~この夏どうやってストレス発散させようか考え中です~。

すあまちゃんもたまごちゃん持ってるのぉ~??
一緒~♪おそろいだぁ~。
くぅ~はピンクのたまごちゃんだよぉ~
返信する
お!すあまさん (ココまま)
2008-07-17 23:00:52
ひんやりボードに乗ってる~
ココは相変わらず乗りません
一度ペタって乗っただけ。。。

本当にここ最近暑くてお散歩が大変
ですよねー
うちは今日夕ご飯を食べた後行って
きました。それでもまだアスファルト
は生暖かくて。
なるほど氷いいですね
ココにもあげてみようっと
返信する
Unknown (pompog)
2008-07-17 23:50:46
さすがのすあまちゃんも、暑さに負けちゃったかな??
で、使ってみたら、気持ち良かったのでしょうかね??
我が家も欲しいのですが、使ってくれないというお話も多いので
悩み中です。

氷は良いですよね~。
あまりあげすぎるとお腹を壊しちゃうけど
カロリーないし。添加物も入っていないし。
夏のお散歩の後はかなり活躍しています。
モコゴロゆずは、今では氷のカラーンって音でも吹っ飛んできます。
返信する
Unknown (さとこ)
2008-07-18 17:13:05
最近、暑いからわんちゃんも涼しいところがいいですよね。
氷でひんやりしたかな?
ひえひえボードで暑さがまっしかな?
返信する
メルママ。さんへ (すあまま)
2008-07-18 18:47:16
一生乗ってくれないかも・・っていうくらいの無視っぷりだったんですが、
冷たいってわかったら乗るようになりました♪
報われましたよ~。
オヤツでボードの上に誘い込んでみるのも
ひとるの手かも
メルちゃん、そのうち乗ってくれると良いですね♪
まぁ最悪むきゅおさんの元で・・・(汗)
返信する
ばにパパさんへ (すあまま)
2008-07-18 18:52:08
気温もそうですけど、湿気がムンムンで
気持ち悪いですよね。。
体が小さい分、アスファルトに近いので暑そうです
このひんやりボード実は先代ポメのなんですよ♪
ひと夏使っただけだったので、親が取っておいたみたいで、
それをもらってきたんです
うちには前の子のお古が結構あります~
返信する
くるみママさんへ (すあまま)
2008-07-18 18:58:36
すごいですねぇ~くるみちゃん
体小さいのに2時間もお散歩するんですか~。
あの体のどこからそんなパワーが∑( ・∀・;)??

すあまもお散歩好きだからこの暑さ困りますね。。
近所に室内ドックランでもあるといいんですけどね~。

たまごちゃん~♪持ってる人多いですよね。
お揃いですね~( ・´∀`・b)b⌒☆
すあま大好きなんですよ~
返信する
ココままさんへ (すあまま)
2008-07-18 19:01:25
うちもず~っと乗らなかったですよ。
ある時ひょこっと乗ってたんです♪
冷たいってわかれば乗ってくれるかも
オヤツで誘ってみては??

氷。。最初どうかな?って思ったんですけど、口が冷えて美味しかったみたいです~
犬は舌を出して体温下げるしかないですものね。。
返信する

コメントを投稿