すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

ひんやりグッズ第2弾

2008-08-06 22:30:58 | すあま
ここ連日集中豪雨に見舞われている東京地方ですが。。
バケツをひっくり返したような大雨や地響きする程の落雷など何のその
すあまさん。。ひんやりボード君の上で余裕ぶちかましております。。(⌒▽⌒;)


すあまさん・・カミナリ様におへそとられちゃいますよ
しかもこれぢゃあ涼しくもないと思うし・・

このようにすっかりひんやりボード君にべったりなのですが
連日の猛暑で暑いと思ったので 先日さらにこんなものを買ってみました♪


ひんやりピロー

水を入れて凍らせた500MLのペットボトルをいれてあごを乗せる
わんこ用氷枕です

『はじめ人間ギャートルズ』に出てくるあの肉風デザインになんかそそられた私・・
あら?ご存知ないかしら・・( ̄∇ ̄ ;)?

うふふこの写真のワンコみたいにプリチィにあごを乗せてくれるのね♪
あごのせポメさん・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すあまちゃーん ほら~それにあご乗せてみて♪


あれま! 運んじゃってる・・
すあまさん それ遊ぶんじゃなくてあごのせてひんやりして欲しいんですけどぉ


いや!カジるんじゃなくてさぁ~
あご乗せて涼むんだって「(≧ロ≦) !


ついには諦めちゃったか・・

どうやら冷たくて気持ちいいものだと認識してないしあんまり興味がないみたい・・
しかも重くて動かせないのが嫌みたいなのでとりあえず中身を抜いて慣れさせようかな
ほらっ!これならどお(b・´∀`・ )?


打って変わって楽しそうですΣ( ̄ー ̄;)


本来そうやって遊ぶものじゃないんですけど・・(涙)

この状態ですでに2週間経過
カバーでは遊んでくれるけど ペットボトル入れるといっさい無視で近寄らない・・

でもある日見たら


おおー乗っている!
そうよ!そうやって使うのよ~ 中身入ってないけどね・・。。( ̄∇ ̄;)ハハッ

結局 ペットボトル入れた状態では完全無視のすあまさん
このまま単なるオモチャで終わりそうな予感・・甘かった。。(T∇T)
ひんやりボード君よりも難しかったかも
あごのせポメさん幻に終わりそうです・・( ´-ω-)σ@ イジイジ


※コメント欄に この顔文字 『 (>_<) 』 を入力するとそれ以降の文章が消えてしまう現象が
起こっています。お手数ですが、書き込みの際は使用されないようにお願い致します。※



ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  くそ暑いのに何故だか食欲旺盛なすあまちゃんにポチッ!m(_ _"m)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (ココまま)
2008-08-06 22:49:36
いいですね~、あご乗せピロー
たしかにすぐあごをどこかに乗せたがります
もんね

すあまちゃん、中が硬いとイヤなのかな?
どちらにしてもカワイイから~
ひんやりボード君の上でのすあまちゃん
すごいーココも一度でいいから
こんなふうにひんやりしてもらいたいっっ

この場で質問させてもらいたいのですが、
正直なところポメちゃんってワンコ初心者
には飼うのは難しいのでしょうか?という
のも、ワンコを一度も飼った事のない初心者
の友人がポメラニアンを飼いたいというのですが、かなり不安なのも事実みたいで。実は
私もかなり前からポメちゃんを飼ってみたいという思いもあるんですー。すみません突然
長々と。。。
返信する
Unknown (メルママ。)
2008-08-06 23:33:46
ひんやりボードを使ってくれるだけでも
十分、親孝行ですよ~☆
ワタシも「ギャートルズ」連想しました(笑)
せっかくのひんやり枕も、すあまちゃんには
不評だったのね~…
中身がなけりゃ大好き♪なのにね(笑)
肉に食いつく姿…ザ!ワンコ ですね☆

返信する
Unknown (pompog)
2008-08-07 01:05:24
あら、すあまちゃん。
そのおへそ、取っちゃうぞぉ~~
ひんやりボード大活躍ですね!

我が家もその枕ありますよ~~!
でも、お留守番の時に、ハウスの温度を少しでも下げる目的がメインで
ついでにアゴのせてひんやりしてくれれば良いかな~程度なので
実際使っているのかいないのか・・
最近モコにぬいぐるみタイプの冷え冷え枕を購入したので
この枕はゆずに譲ったのですが
ゆずはチャックを開ける事に喜びを感じているみたい・・・・・。
でも、チャックを必死に開けようとして枕を抱っこ→ひんやり効果でまぁ、いいかな~・・・。
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-08-07 10:54:26
もう一歩ですぞ~!!
すあままさん~
頑張って~!!
でもコレって使わない時には~おもちゃとして遊べて~なんて経済的な一品!!
ナイス商品です~
返信する
かわいいですね♪ (ちぃ)
2008-08-07 16:08:42
(。・ω・。)ノコンチャ

あご乗せ枕はおもちゃにもなるのですねφ.....(。_。)メモメモ
いつかきちんと使ってくれるといいですね♪
返信する
アゴのせ (ちくりん妻)
2008-08-07 16:47:40
ぎゃーとるずのお肉。(知ってるよん)
中身を入れるとすあまちゃんにはちょっとおおきいのかもね~。
保冷剤を2、3個入れてみるってのはどうでしょ?厚さもあまり変わらず冷えるかも~。
但し、危なくないか確認してからトライしてね
返信する
ココままさんへ (すあまま)
2008-08-07 21:29:44
あごを乗せて欲しくてこれ買ったのに、乗せてはくれません。。
どうやらすあまには大きすぎたようです。

ワンコ初心者の方ですか。。
正直、ポメラニアンはそんなに難しくないとは思いますけどね~。
他の小型犬と変わらないかな~?どうだろ?
好奇心旺盛な性格なので可愛いし、見てて飽きないですよ♪
でも、大人しい犬種ってわけではないので、
ちゃんと躾けないと無駄吠えは多いかもしれませんね。
ポメは毛量が多いから毎日のお手入れが苦にならなければ大丈夫なんじゃないかなー。
私も初めてのワンコはポメですよ♪
躾けは大失敗で良く吠える子になっちゃいましたけどね。。
最初から上手に飼える人なんていないわけですし、
最後までキチンと面倒をみる!って心構えで愛情もって育ててあげれば、
ポメに限らずどんなワンコでも大丈夫だと思いますよー。
返信する
メルママ。さんへ (すあまま)
2008-08-07 21:35:04
良く考えたら、デカすぎました。。
すあまの体の大きさ考えると、
ペットボトルにあごを乗せるのって
かなり無理な体勢ですよね。。

↑ちくりん妻さんのおっしゃるとおり保冷材のほうが良いのかも!
やってみよう~
返信する
pompogさんへ (すあまま)
2008-08-07 21:39:15
わーい♪
お揃いですね~
肉ですか?デザイン・・

やっぱり使ってるかどうか微妙~なんですね。。
確かに少しでも気温を下げてくれる効果があればいいですもんね。
そうだ!そう考えよう♪

ゆずちゃんチャック開けちゃうんですか~
すあまもチャック気になるみたいでガジガジしてますよ
返信する
くるみママさんへ (すあまま)
2008-08-07 21:42:34
あともうちょっとなんですけどねー。
中身入れると駄目なんだなーこれが!
乗せてくれたら可愛いのに。。

やっぱり体が小さいから、大きすぎて嫌なのかな?
駄目だったらこのまま、おもちゃとして遊んでもらうしかないなー
くるみちゃんはちゃあんと、アイスノンに乗っかるのに。。
返信する

コメントを投稿