すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

近所を散策♪

2011-06-02 16:41:41 | お散歩
先日 フェラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました(´・∀・`*)
引っ越したので もちろん新しいお医者さん

お久しぶりの体重測定は 1.35kg
肉付きも丁度良いから このままをキープしてくださいね ってことでした

で お支払いを済ませて 何となく 高いなぁ~と思ってしまったワタクシ・・
全然普通の範囲なんだと思うんだけど

今まで通っていた病院が ご夫婦ともに獣医さんという家庭的な動物病院で
診察料もびっくりするくらい良心的だったから余計そう感じちゃってるんですよね・・

だって 爪を切ってもらっても 肛門腺を絞って貰っても
お金とらないんですよ~

だから 毎月のようにフェラリアの薬もらいに行って
その時ついでに 簡単なボディチェックしてもらって気になるとこ診てもらって
いつも400円だった・・ 薬代しか取っていないのかなぁ・・(´-ω-`)

そんなところに慣れてしまってもんだから
たまに他の病院にかかると とても割高に感じてしまうのですよね・・

いかんなぁ~ もう前の病院へは行かないんだから
普通の感覚に慣れなきゃね!

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

さて 私達のお家は 東京とは言っても 結構ローカルなお土地柄☆
ちょっと歩けば 自然がいっぱ~い♪ってとこがたくさんあるんですよ~




うふふ
たかだか近所のお散歩なのに いい笑顔で走ってますねー(≧∀≦)

家から歩いて5分くらいのところでお散歩してきました




ここは東京都の農業関係の施設なんですけど
園内は一般にも解放されていて 近くの園児とか 子供連れのお母さんが
のんびり遊んでいらっさいますんですの

木陰もいっぱいあるし 夏のお散歩はここなら涼しくて良いかも (*´∀`*)
色んな木々や草花がたくさん育ててあって お散歩には最適だよね~♪




お花が綺麗だから 写真撮ろう・・って構えたら



・・(∀;)アイヤー

すあまさんの足に 葉っぱがいっぱいくっついてちゃってたんですけどね
それが何やら粘着質だったの~ 毛がベットベトになっちゃった・・(T∇T)ウッ



なので顔だけ




この赤ちゃんの事 やたら気にいってたようで
すんごい尾っぽの振り上げ方です(爆)




前に住んでいたところは 街中だったので
お散歩はいつも駅前とか 住宅街とかだったんですけど

今度のお家の周りは自然も公園も多いから すあまさん色々楽しめそうです(b´ー`)
他にも もっとお散歩できる所があるから また探しに行こうね♪




しっかし この子・・ いい顔して走るよなぁ・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←親バカ



すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえぽん。)
2011-06-02 16:57:50
ウフフ♪可愛い顔して走ってる~。
あいかわらずすあまちゃんはキュートですねえ~。

それにしても1.35kgって・・・
本当にうらやましいなー。
ぽぽもそれ位だったら、毎週マンションと実家をキャリーに入れて行来き出来るそう・・・。

すあままさん、新しいお家のご近所散策、楽しそうです
また遊びに来ます~♪
返信する
Unknown (いくま)
2011-06-03 02:58:07
初めまして。
そんな良心的な動物病院があるんですね。
うちの近所にも2件あるらしいのですが、
どっちを選んだらよいものやら…。

すあまちゃん、とっても好みのぷりちーフェイスで羨ましいです。

勝手ながら、うちのブログからリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします-。
返信する
Unknown (トコ)
2011-06-03 11:36:55
すあまちゃんの前の病院は、凄く良心的でしたね。
動物病院によって医療費って全然違うのは
納得いかない部分あります
そうそ、粘着質の葉っぱってあるのですよね。
ドッグランの後、慌ててシャワーした事があります
ワンとの生活は、自然が沢山な場所がいいですよね
すあまちゃん、ほんといいお顔して走ってます。
もう駄目、可愛すぎっ!!


返信する
Unknown (まこち)
2011-06-03 16:19:18
前の病院、ものすごく良心的ですねって言うか、そんなにお金取らなくて大丈夫なんですかね?
でも、病院はお金かかりますね~。
もうちょっと安くてもいいと思うんだけど。

お散歩コース、緑がいっぱいでいいですね。
こんなところだったら、みんな笑顔で走っちゃいそうです。
それにしてもいい笑顔。
返信する
☆コメントありがとうございます☆ (すあまま)
2011-06-03 22:15:51
りえぽん。さんへ

外にいる時って本当にいい顔してるんですよね~
家の中じゃいつも眠そうなのに・・
体自体が小さいですからね~
1kg前半じゃないと足に負担がかかっちゃう
から
太らせないように気をつかってます
田舎だからお散歩ポイントがたくさんあるんですよ~


いくまさんへ

初めまして~♪
コメントありがとうございます☆
病院選びって難しいですよね
新しい病院もしばらく通ってみてから
判断しようかな~って思っています
すあまの顔、お好みですか?
うふふ~♪嬉しいです

リンク大歓迎ですよ~
私の方も張らせていただきますね
こちらこそ、宜しくお願いします


トコさんへ

本当に良心的で親切なお医者さんでしたね
ずっと通いたかったんですけど
残念ですね・・
もうちょっと近かったらそのまま通っていたのにな・・
結構ベタベタした葉っぱって多いですよね!
肉球の間の毛なんて落とすの大変ですもん
走っている時が一番いい笑顔ですね♪
親バカだけど可愛いなぁ~って思っちゃいます


まこちさんへ

本当に原価しか取っていないんじゃないか・・
って感じでしたよ
タダの診察だけとか相談だったらいつも
「今日はいいですよ~」って言われますもん
今のお家は田舎なので
ちょっと行けば自然がいっぱいあります
ここ東京なのかな~?なんて思っちゃいますね(笑)
返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2011-06-06 11:31:12
近くにこんないいお散歩コース発見!
すあまちゃんも嬉しそう~
粘着系の葉っぱありますね!
体にいっぱいつくと困ってしまう...
どんどん新しい散歩コース開拓できるといいですね♪
返信する
とも☆さくらママさんへ (すあまま)
2011-06-06 22:14:04
粘着性の葉っぱって取った後も
毛がベタベタしちゃって嫌になっちゃいますよね
見分けがついたらいいんだけど・・
新居の周りはお散歩場所の
探しがいがありそうです♪
やっぱり田舎なので木々も多いですね(笑)
返信する

コメントを投稿