人間は考える葦である

宇宙のように広大な思考をめぐらせろ!
人間とは考える葦であるとともに
小さな宇宙である!

河相我聞のラーメン屋

2005年10月21日 20時20分56秒 | のーまる日記
皆さん知ってました?
河相我聞がラーメン屋やってるの。
その名も「我聞」!
ってそのまんまやんけ!

まぁそういうわけでその「我聞」に行ってきますた!

場所は中央線立川駅前に今年四月に出来たAREAREAなる建立物がそびえ立っておりまして、そこの6階のラーメンスクエアっていうラーメン博物館のミニチュア版みたいな施設の一角にございます。

「我聞」は色んな味のラーメンがあって、あっさり風なものからこってり風なものまで揃ってるんですが、ここは一番のオススメであり一番こってりな【えび味噌スペシャル】を注文!

感想から言うとめちゃくちゃ美味かったっす!!!

まずスープ!
基本は豚骨ベースでそこにえびと味噌で仕上げてきてます。
こりゃコクがあってなんともいえません。
更に「我聞」独特の驚くべき素材がスープのコクを倍増させてるんです。

その素材はなんとチーズ!!
はぁ?ラーメンにチーズは合わないだろ!と思ったそこのあなた!是非騙されたと思って食べてみるといい。
スープにチェダーチーズが溶けているのと、パルメザンチーズがかかってるのは確認できましたが、もしかしたらもっと入ってるかも…。

そして具材は、温泉卵、もやし、チャーチュー(二種類)、鳥そぼろ、メンマ、ねぎ、とかなりボリューム満点。
麺は中太ちぢれ麺で、具材、スープ、麺のバランスも絶妙。

ワタクシの中では、かなりおいしいラーメン屋に見事ランクインしました!

しかし補足として言っておくと、今までにあったラーメンとはまるで別物と考えた方がいいかも。
料理としてはかなり美味いけど、ラーメンが食べたい時に食べるものじゃない。
独創的な創作ラーメンが食べたい方は是非!

携帯で副収入を得る!/PCでも副収入を得る!/面白日記大全集/爆笑日記大全集/便利日記大全集


最新の画像もっと見る