人間は考える葦である

宇宙のように広大な思考をめぐらせろ!
人間とは考える葦であるとともに
小さな宇宙である!

ゴールデンウィークのありがたみ

2006年05月07日 02時18分24秒 | のーまる日記
いやぁ~2週間くらい放置しちゃいました!
ノートパソコンが開通したから毎日更新できる税!とか言っておいてこんな有様ですよ。
おいらってばこういうとこいい加減なもんで自分でも嫌になっちゃうね。

んでね、せっかくだからここ2週間で色々あったもんで一気に書いちゃおうって寸法です。

まずは4月22日はMyBirthdayだったわけで、24歳になってしまいました。
24歳ってのは自分的にはかなりでかい衝撃なわけですよ。
小さい頃は24歳っていったらもう大人で結婚とかしてると思ってたんですけど、現実は今年大学入学とかいう破天荒な人生送ってたりして大人とは程遠い感じかしら。
しかも24歳になった当日にバイトしてるってどうよ?
前日もバイトでしたから、
連立方程式を教える→誕生日を迎える→接続詞・指示語を教える
の流れです。
複雑な心境でござった。

つぎー!
そんな誕生日の余韻に浸る間もなくGWに突入したわけですが、これまたバイトの方もGW特別講座なる強化週間に入ってしまいました。
GWはいわゆるバイト付けってやつですわ。
だから疲れててブログ更新サボってたんですがな。

GWって言ってもうちの大学は1日、2日は授業があったんです。
でも1日は月曜日で、おいらは月曜日は授業ナッシングなので実際には2日だけだったんですがここで大事件!!
なんと大学に落雷しました!
1限の授業中に大爆音と共に停電。
混乱の最中に校内放送がかかり、なんと大学の電気系統の主電源に雷が直撃して故障したとのこと。
しばらく待機の後、復旧のめどが立たないためその日の授業は全て休講…。
GWはその日だけ登校だったにも関わらず、落雷の為休講になったので結果的に授業はありませんでした。
翌日の新聞にも落雷の記事が…。
貴重な体験ですた☆

そしてこの日、学校から帰った後バンドのミーティングがありまして、高校2年生から7年間続けたバンド活動に終止符が打たれました。
なんか長年付き合ってた彼女と別れるような感覚でしたわ~。
悲しいというよりも、愛着あるものとの離別というのはきついっすね。
またやりたくなったらやるのかも知れませんが、今のところそれはありえないと思います。
解散を決めるに至るまでは苦悩の日々でしたが、いざ決まってしまうとすっきりした感も有り。
人生の分岐点がこのGW中に訪れたわけであります。

色々書きましたけれども、GWって去年までは何にも関係ない生活を送っていたもんで今年5年ぶりにGWってもんを体験しました。
休みってすばらしいですね!
っつっても旅行とか行った訳じゃないから満喫したとは言えないかも知れないけど、それでも僕にとっては新鮮というか久しぶりで楽しかったわけだぁよ。

PCで副収入を得る!/面白日記大全集/爆笑日記大全集/便利日記大全集

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコロ)
2006-05-07 12:51:53
24歳といえば、悟空がべジータと闘った年齢でして

僕もそろそろ界王拳ぐらい使えないといかんなぁと

思い始めています。
返信する