すもももももも

可愛くてたまらない、妹『すもも』と
『すもも姐』の日記です。

思いっきり雪遊び!!

2010-02-07 | 日記
すもも地方、やっとこさ雪が積もりました~~!!


すもも:お外、楽しそうですぅ~~!!


午前中は雪がもさもさ降り続け・・・ヒヨドリさんが

我が家の軒下で雪宿り?してました。





一方すももさんは・・・


すもも:スタンバイおっけーです!!


雪遊び用に先日購入した、すもがっぱ、再び登場!!

あー買って良かったぁ!!




すもも:おとーしゃん!すもと雪遊びするですよぉ~!!


雪掻きしてくれてるすもパパに遊べ!と迫ります・・・。




すもも:・・・また姐さんですか・・・



・・・またって何だよ・・・

パパは雪掻きで忙しいの!!あたしで我慢しなさい!!




************************************



そして夕方、お日さまが出てきましたぁ~~!!




しかしながら、すごい風。

雪が舞い上がってます。





隣の広場に行ったら、先客が・・・。

近所のはづきちゃんとそのお姉ちゃんが遊んでました。


すもも:何だか囲まれました・・・。



はづきちゃん(赤)は、幼稚園の行き帰り・必ず、窓から見つめるすもの事見てくれてるのです。

お姉ちゃんのみずきちゃん(水色)は、ちょっとワンコが苦手なのですが

「怖い~~」と言いながらも、触りたい!!って寄ってきてくれました。




すもも:仲良くなれます!!



すもも:はーちゃんこっちぃ!!



すもも:ボールも楽しいよ!!



・・・すもが子供と遊べるなんて・・・姐、大発見でした・・・。




すもも:やですねぇ!すもはなんでも出来るんですよ!!



・・・そうですか。
















すもも:うひょひょ~~!!










今日も楽しかったね!!





そして念願叶って?やっと撮れました!!

そう・・・。

わんこに付く、雪玉!!





さすがにお手手にしか付かなかったけど、いつかもぉ~っと大きな雪玉付けて

遊ばせてみたいなぁ!!








ランキングに参加してます!
雪遊びが楽しくてたまらないすももに、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば)
2010-02-07 00:49:50
ひえ~ものすごく楽しそう!!
事務所の駐車場で遊んでる場合じゃないな、これ!

ちばのお気に入りは下から6番目の
投げた雪をお口でキャッチ!です(*´∀`*)
「んぐっ」 という表情がとってもかわいい!!
返信する
Unknown (ちば)
2010-02-07 00:50:39
7番目だった~!!
返信する
Unknown (レックスママ)
2010-02-07 08:53:37
すもちん、超楽しそうだぁ☆
ピンクのかっぱも似合ってて可愛い(^^♪
すもちん、子供と遊べるんだね~。
優しい女の子に育ったね!
レックスは人を見ただけで大興奮して押し倒してしまう勢いなので、怖くて近づけさせられません(T_T)/~~~
と、すもちん。フード切り替えたのね!
成犬用?成犬用ってこんなに量少ないの??
家はレセピーのパピー用なんだけど、1回250㌘で食器から溢れんばかりの超大盛りなんだよ~。
やっぱり次で、切り替えようかなぁ(*^_^*)
返信する
Unknown (くるみ)
2010-02-07 15:30:18
早速お邪魔しま~す。
すももちゃんとくるみはお誕生日が一日違い!(くるみは2006年3月23日生まれ)
一緒にお祝いしようね。
雪玉、どんどん大きくなると指股が裂けるのではと心配になります。
お湯をかけると簡単にとれますよ。
返信する
Unknown (すもも姐)
2010-02-08 00:33:05
ちばさんへ
もっと変な顔があるんですが、こちらは
あまりに衝撃的にブサイクなので、遠慮させていただきました(笑)
すもパパが遊んでくれたので「投げる」「撮る」が
やっとこさ撮れた1枚の中のブサさでございます!!
返信する
Unknown (すもも姐)
2010-02-08 00:57:51
レックスママさんへ
かっぱは、庶民の味方☆アイ○ス製でございます。
ですがお腹~お股付近にかけては、雨だと汚れてしまいます・・・。が、前足(とヒラヒラ毛)だけでも、多少汚れぬ効果はありましたよ!!

正直、飛びつくのでは?!と、ハラハラドキドキでした・・・・。
が案外大丈夫で、なんだか拍子抜けです。

フード、すもは成犬用に入りました~まだミックスですが。
・・・ん?!1回の食事はフード100グラムと、野菜(キャベツ・にんじんなど)を煮たもの、ワンコレトルト(約35グラム)・・・を1日2回です。
(器が大きいので、少なく見えるのもあるかと・・・)
すもパパとすもばーちゃんが、お菓子をあげすぎる?って事もありますが・・・?
↑でも個数で言ったら、ジャーキー2本・クッキー2枚・アキレス1本・みかん3粒程度です・・・
最近は散歩も、雨でも汚れるの承知で行き、15分は走らせてます。
なのになんでうちの、こんなに太ってるんだ?!
ゴウコ先生に聞いてみます・・・。




返信する
Unknown (すもも姐)
2010-02-08 01:03:33
くるみさんへ
早速のご来店?誠にありがとうございます!!
うふふ~☆お誕生日が近かったり、月は違くも同じ日だったりすると
どーしてこんなに嬉しいのでしょうか(^▽^)

・・・雪玉、必死になって、手でむしりとってしまいました。
お湯。。。まったく姐の頭には、
そのような便利なものが思い浮かびませんでした(笑)

こちらもリンクさせていただきました~(‘ω‘)v

返信する

コメントを投稿