すもももももも

可愛くてたまらない、妹『すもも』と
『すもも姐』の日記です。

バルーンフェス★

2010-11-20 | おでかけ
今日は宣言どおり、大崎市岩出山の、バルーンフェスティバルへ行ってきました!!



すもも:・・・まだですか??


高速に乗って~そこからまたぷい~ッと走り、約1時間半。



・・・早かったみたい。

実は、昨日新聞で見て「行きた~い!!」と思って場所だけ確認したんですよ。
内容を詳しく調べることをせず(笑)ただぷい~っと出掛けたのです。
 
この時間は、朝6時半から配布された、バルーン試乗券をゲットできた人達が乗れる
気球と、朝飛んで戻ってきた?気球が畳まれている状態でした。。


すもも:ホント大雑把でしょ??


すみません。。。
とゆーことで、河川敷を散歩で~す♪



ちっちゃい飛行機や・・・



エンジンの付いたパラセール?(乗ってみたい~!!)







テレビカメラも何社か取材に来てましたよ♪

はーい!カメラさん!!すーちゃんはこっちですよぉ~~~!!



・・・・・お昼ごろにはガラーンと何もなくなり・・・


すもも:何もないです・・・。

しばしすーちゃんと車でお昼寝~。。

午後1時頃からまたまたフライト開始~


すもも:いっぱい飛んで来ました~~!!








(気球の出番はまだだったので、つい遊んでしまった・・・)

で、午後2時。気球が膨らみ始めましたよ~~♪



ってか、気球って、競技だったんですね!!
ホント何も知らず、ただ光景を見てみたかっただけで行ったのでした(笑)









すーちゃんカラーのピンク~♪




ですが、このとおりすーちゃんの顔を見て分かるように・・・
すもこ、帰りたいオーラむんむんだったので、帰る事になりました。



今まで見たことのない景色。
お天気も最高で、とにかく『キレイ~!』な景色でした。

こんな風に住宅地の上を飛んでま~す。


岩出山バルーンフェスティバルは、明日21日と22日も開催されます!

明日ご予定が決まってない方、、是非行ってみてください♪



すもも:きれいですよぉ~~!!





ランキングに参加しています!
今日もたくさんなでなでしてもらえました♪
今日も応援のポチをお願いします
またきてね♪(^▽^)にほんブログ村




戴いたコメントのお返事が遅れていますm(_ _)m 
また、みなさまのところへなかなか遊びに行けずにごめんなさい。
ご了承下さいまし~。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アース姉)
2010-11-21 08:04:38
すももちゃん、楽しそうですね(^O^)/
アース家も、行きたかった・・・

すもも姐さん、お出かけの際はぜひ、お誘いくださいね(^O^)/
返信する
Unknown (まくまま)
2010-11-21 19:33:46
すっご~いヽ(^o^)丿
バルーン(気球でいいんですかね^^;)って随分カラフルなんですね♪
お天気も良かったみたいで青い空に映えてます、きれ~い♪
素敵な風景をバックに、すももちゃんのアップとってもかわいいです♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-11-21 22:11:51
青空にカラフルな気球がきれいですね~。
気球だけでなく、飛行機やパラセーリングとか
楽しそうですね。
すもちゃんと気球、珍しいショットでいいな!
返信する
Unknown (マロンBoo~)
2010-11-23 21:23:52
行きたかったな~(泣)
天気も良かったみたいで、綺麗な写真ですね~☆

気球と青空の写真も去ることながら、マロパパとしては、
すもパパの後姿とすもっちの写真が最高に好きです!

これで、バニパパも間違いなくイチデジ購入だね(笑)
返信する
Unknown (すもも姐)
2010-11-23 22:05:29
アース姉さんへ

こーいう景色、見たことがなかったので
すっごくキレイだったよぉ~~!!
毎年やってるみたいだから
是非来年はアースくんと一緒に行ってみてね!!
今度遊びに行くのは平日なので、、、
日曜日とか遊びに行けるときは連絡しま~す!!
返信する
Unknown (すもも姐)
2010-11-23 22:07:46
まくままさんへ

あ、そーです、普通に気球です♪
すっごくお天気がよくって、アナウンスで
「25回目でも、こんなにお天気に恵まれたのは初めて!」って言ってました♪
とても良い日に行けて、良かったです~♪
いい写真も撮れたしぃ~♪♪
返信する
Unknown (すもも姐)
2010-11-23 22:09:52
ラピスままさんへ

・・・なかなかないですよね?こういう光景って♪
初めて&突然行ったので、沢山気球が膨らんでる風景まで
かなり待っちゃいましたが、待ってよかった!!って思いましたよ~~!!

来年、ご一緒にいかがですか?(笑)
返信する
Unknown (すもも姐)
2010-11-23 22:15:38
マロンBoo~さんへ

・・・そんなぁ!!マロ家だってすばらしいとこ行ってたじゃないですかぁ~!!
来年是非行って見てくださいね!!
この世の風景とは思えない・・・じゃなくって
ここは日本?しかもホントに岩出山?ってくらい
すばらしい景色でした!!

その写真は・・遠くに行って写真を撮ってるワタシを
じーーーーっと見てたのです。。
すっごく離れて写真を撮ってたら『ワン!』って聞き覚えのある声がしたので
慌てて戻りましたよぉ~

そうそう!バニパパさ~ん!!
イチデジは色イジリも出来て楽しいですよ~~
どんどんマニアックになって行きますよぉ~(笑)
↑姐の場合、レンズが高価すぎて買えないので
こっちで頑張ってます♪
返信する

コメントを投稿