エンターティナーの独り言…

"style flavor"DANCER達の独り言
TAKAFUMI,NEWYELLOW,CLAP etc

ニューヨーク part14

2006年02月23日 15時08分53秒 | 独り言☆
アフリカンのショーを見に行って来ました。あまりに楽しかったので紹介したいと思います!
今日は予定外にもマージョリーのスクールがお休みだったので、当日券が半額になるチケットショップにブロードウェイのショーのチケットを買いに行きました。そこで‘drumstruck’というショーを勧められ見に行く事にしました。
会場に着くと、すべての席にアフリカンの太鼓が置いてあり、着いた人から自由に叩いていました。
ショーが始まると、10人位の黒人の方がステージ上で大小様々な太鼓を軽快なリズムで叩き、お客さんにもいろんなリズムで叩かせます。その後も手拍子や歌や指パッチンなどでお客さんも参加して、会場一体となって盛り上がりました。全員でピタッと止まった時は、とても爽快です!
他にも、口笛や足音や体を叩く音や打楽器とダンスだけでこんなにも人を楽しませる事ができるんだ!と発見の連続でした。西洋のドラムとアフリカンの太鼓のバトルも見応えがある一幕でした。
今回はシンプルなだけに、黒人の方のリズム感や踊りに感動しました☆転んでもただでは起きない私達、最高の空き時間の過ごし方でしたo(^-^o)(o^-^)oスタジオの太鼓が叩きたくなりました♪
(KAORI)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿