エンターティナーの独り言…

"style flavor"DANCER達の独り言
TAKAFUMI,NEWYELLOW,CLAP etc

HAREMのゴスペル!(NY日記)

2006年04月11日 14時52分08秒 | 独り言☆
NY日記を随分と更新して無くてスミマセン・・・無事に二人共NYに着いて楽しく生活をしてます!!!!相変わらずパソコンを持って行きながらも繋げてません。どうにかして繋げようと努力してます!!
本題に入りますが、この前の日曜日にハーレムにゴスペルを聴きに行きました!感動ですo(^-^)o日本でいう教会のミサでは無くて、半分ドリフの様な世界でした。タンバリンや鈴を持参してる人もかなりいました。みんなお洒落をして教会に来ます!歌う度にみんな席を立ちノリノリにタンバリンや鈴をならし踊り出します。走りだして失神寸前な人もいました!!
泣き出す人もいたり、大声で叫ぶ人!さまざまな感性のぶつけ合いです。まさしく日本でいうドリフ(古い!?)の世界デス!!失神寸前の人は両脇支えられて紙で扇いでもらってました。みんな熱かったです!!ハレルーヤ!!という言葉が飛び交ってました。今回は、男性のゴスペルで来週は女性のゴスペルらしく来週も参加したいと思います(^_-)-☆
今回は、写真やビデオが撮れなかったんですが来週、撮れたら撮って来てみんなに本場のゴスペルを少しでも味わってもらいたいと思います!!
(YUKKO)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ‥☆ (chiharu)
2006-04-11 17:08:36
私も死ぬまでに一度は本物のゴスペルを聞いてみたーい!!というのは、以前、映画『天使にラブソングを‥2』を観たのがきっかけで、その時凄く感動したんです(T_T)たしか10回以上は観たかも!あの時出てたローリン、めっちゃ歌上手かったし、可愛かったなぁ‥(*^_^*) この映画にはかなり影響されました(^O^)

来週、写真楽しみにしてるね♪~
天使にラヴソ\ングを…1も2も大好きですっ♪(>_<)歌ってやっぱり、楽しく歌って踊るもんなんですねー↑★ (YOU作。)
2006-04-12 02:01:50
自分はゴスペルで、

『Amazing Grace』

を聴くのが夢です。



格式高い、普通の唄い方のでははなく、R↑ZEの様な、楽しく唄いっているようなのがいぃですね。。



人類が編み出した器械(CDコンポとか…)で、聴くのではなく、教会に響き渡る大きくて強い"生の声"が本当聴きたいです。



…っと、公共の場で自分の夢を、しねっと語ってしまいましたね…;すいません。↓m(__)m



次回のN,Y,からの更新楽しみにしてますっo(^-^)o♪
Unknown (maiko)
2006-04-12 10:49:36
本物聞いたら、確実に鳥肌がたちそうやね来週の写真とれたらいいね!!楽しみにしてます

コメントを投稿