エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

『らーめん 吉山商店』

2011-06-26 17:14:17 | ラーメン
以前、ラーメン好きの知り合いから某百貨店で行われた『北海道物産展の催事』で、吉山商店がしょうゆラーメン一本で営業した所、過去最高の売上だったと聞いた事を思い出し、初訪問・・・(((((っ・ω・)っ
意外と店内は暗い!!しかし、厨房では炎が・・(O_O)
カウンターへ案内され、周りの注文を聞くと、味噌焙煎や塩が多いが、ここはあえて醤油ラーメン! (^-^)
濃い目に見えるタレだが、やや甘めであっさり薄めですが、コクはあります。
野菜とスープを炒めているので多少の脂は浮いているが、脂っこさはなく、チャーシュー等の具材と調和の取れたラーメンです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『たきかわスカイパーク』 | トップ | 『ボストンベイク 元町店』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿