おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

あ~疲れた。

2014年04月19日 | other

明日は曇りっぽいんで

 

FJRのギヤオイル交換をしてみた。

 

オイルドレンが、ビミョ~な位置ね。

タイヤやホイルにはかからんらねえ~

 

 

思った以上にラメラメになっていた~

 

鏡になるほど。

 

12000キロなのにね、

やっぱ、5000キロくらいで交換せんとダメかね?

 

遊びんときゃあ

なんでも、早いね。

暖気でそこそこ走ってきたし。

 

 

 

オイルが

一本丸マルあるんで

いっかい洗ってみるかね。

 

よだれが出るほど入れてやったわい。

 

これで、しばらくいいね。

 

そんでももって、今度はタイヤ交換だね。

 

デカイだよ、タイヤ。

 

 

 

265/16だって、

腰ん悪くなりしそうだやあ

スタッドレスから夏タイヤへ

 

早く、タイヤ交換くらい出来る男の子を連れてこんかなあ~ッ

ポンポンも乗れる子だったら、いいかにゃ~

 

時間制限ありなのね

交換後、エアを入れてみると

2本激チン、バルブの根っこからエアが漏れ漏れ~ッ

 

ちゃっと、スタンドへ

ついでだで、全部 変えたったわ!

太っ腹だろ、おとうさん。

 

時間制限あるダニ、

スタンドの兄ちゃんは4本を15分くらいで

交換完了。

早ッ

まあ、ついでだで・・・ワックス洗車じゃ!

時間がないだに

 

・・・・¥5000ナリ  痛しス。

 

10時半に出かけるって言うんで焦ってやったった。(ほぼスタンドの兄ちゃんが)

 

友達のおねえちゃんたちが時間前に二人も来るし

 

それも、結婚式に行くからめかしこんでね。

写真撮り忘れてのに気づいたのは

いってらっしゃいって、手を振ってる時だし。

 

 

 

一服して

スタッドレスを洗濯、

乾かして、エア抜いて・・・冬眠?夏眠させた。

 

 

オイラも仮眠したい

 

        午前中で、息絶えたw・・・・。

 

 

                               おしまい。

 

 

 

明日の体力がありましぇん・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探索 | トップ | 毎年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子連れbaja)
2014-04-19 18:43:26
そうそう、おとなしくしてりゃ~
雨雲も動かんし。
返信する
動かん (オヤジ)
2014-04-19 20:16:37
子連れBAJAさん>
ナマズ?カミナリ?
なんなんだ、俺?
返信する
明日は (ドラちゃん)
2014-04-19 21:49:21
ダイジョブそうですね(^o^)

こちらも終業5分前からスタッドレスから夏タイヤへの交換。なんとホイール共通(^^;)
ハメカエ、バランスで大幅残業で、明日の体力を使ってしまいました(^^;)
返信する
お疲れっす (オヤジ)
2014-04-19 23:26:36
ドラちゃん
何かが降ってきたようですが・・・

ここは、まだです。
返信する

コメントを投稿

other」カテゴリの最新記事