おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

夏休み

2017年08月24日 | other

休みました。

標高が高いときっと涼しいと思い、山の方に行ってみただけど。

 

久々の更新でどうやって書くだっきか????

 

19日やっとかぶりに休みになったんで、久しぶりに山に車で行ってみた

っつうか車しかないだっき。

 

R152を北上しよっと。

んんん。と、天空の池に行ってみるかな。

ブーッと走って、水窪まで2時間近くかかった。

今までポンポンでしか来た事ない。1時間で来れるのに。

池は無理だと、早々に諦めたが、暑いんで高いところに。

もうちょっと奥に、もうちょい。

今まで気にしたこたぁねえ看板。

”青崩峠”

R152が切れてるじゃんね、

ちょっと行ってみた。

 

こんな感じで行き止まり。

 

車から出た瞬間、アブの大群。

奴らは熱感知センサーが付いてるだらね、車のボンネット付近に大集合!

この隙にチャチャッと写真撮って車にIN、    やばい1匹入った!

コイツも入って動揺したのか?ピラーに止まったんで、

タオルぶつけて殺ってやったんだけどね、屍が見つからんだよ?

 

おれは絶対、あるかん。  道。

 

その昔は結構重要な道だったのか?。

森町にもこんな道標?あったな。

 

152に戻って、国盗りの峠まで行ったが、全然涼しかあないじゃんえ。

チックショー、と思って南の方に戻ることにした。

 

ポンポンの時は脇道に突っ込んでいっても、方向返還Uターンはすぐ出来ただけど。

車ってバックしにゃ行かんじゃんね。

今回、100mくらいほっそい、草ぼうぼうんとこでバックする羽目に。。。泣けたね、ひっさしぶりに

帰れんかと思った。 深く反省をちょっとだけして、すぐ忘れた。

 

 

水窪の山ん中から竜頭山に行くことに。

単純に帰り道だし、標高高いし=涼しいし・・・って、思うらあ、マジで。

 

残念~~~~~ん。

バカち~~~~ん。

気温34度(車の温度計が壊れてるかと思った)

外に出て、壊れてないこと確認。

 

ダメじゃん。

帰るだ。。。

 

 

途中からヒッチハイクしてきたヤツが。

結構ずっと載ってたな、滑らんだかね?

 

おバカな運転手はこの後同じ過ちを。

スーパー林道から秋葉ダムの方に降りる林道の脇道で

バック!

抜けてると思ったのになあ~

 

ユンボ乗っけてる、トラックが居てバックしたのが悪いかったかな?

 

ドキドキしちゃったじゃんね。

 

無事に秋葉ダム見たときにゃあ、ほっとしたね。

 

***誰か教えて~

秋葉ダムからスーパー林道に行く道の途中にある横穴ってなんだか知ってる?

電気も点いててフェンスに鍵も掛かってないが道の脇に有るだよね。

一人じゃ、入れんかったけど、行ってみたいなあ~

一人じゃあ、入れんだよね~なんだかねぇ~

 

 

                         続くかな?

 

ひっさしぶりなんでデジカメ画像が少ないこと。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた! | トップ | 久しぶりの野宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

other」カテゴリの最新記事