おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

整備

2013年08月17日 | off bike

夕方は少し過ごしやすくなりましたねえ

友人も北海道から無事帰って来れたんで一安心。

 

午前中にCOTAの整備?じゃなくて

キャブの掃除をして

1年前のガソリン捨てにスタンドに行って

ハイオク買って終了。

 

暑かったんでシャワー浴びて

相方とららぽに映画を見に行った。

チケットは自動販売機・・・操作方法は意外と簡単で

新幹線のチケット買うより簡単かもね。

席は最後の横2つ並びをゲット

二人で¥2、000でした。

嬉しいやら、悲しいやら

複雑な気分・・・・・

 

昼前からの上映なんで先に軽く

腹に入れておく事にして

スタバでケーキとアイスコーヒーを食し

 

映画鑑賞 『少年H』 を見ました。

妹尾さんのとうさんはオイラの爺さんと同じ歳の設定

少年Hはオイラの親父と同じ歳の設定・・・オイオイ、ありか?偶然

 

眠いのを途中何回かこらえ

微妙な感じ。

『風立ちぬ』の見た方が良かったかな?

と見終わった感想、

風立ちぬは見てないけどね。

 

まだ2時過ぎなんで

ちょっと外には出れそうにないんで

スエンとゼビオだっけ?ちょっとふらついて

ノジマに行って

ガレージ用の掃除機を買った

気持ちになって

帰ってきました。

 

ああああ、涼しかった。

 

ガレージは

まだ、暑いんでちょっと浅羽方面に遊びに行ってきた。

明日遊んでくれるお方ゲット。

 

ばん飯食って、志村とパンくんを見たで

さあ、続きやるだ。

キャブ以外汚いけど、

今日はいいにしてもらって、

混合ガスとり合えづ2リッター作って。

 

さあ、

 

こっちのタイヤとブレーキパッド交換

 

一枚しか無いスプロケットなんで

スタッとボルトが・・・・ナメタ。

Σ(゜д゜lll)ショック、

素人は交換のしかたが・・・・わからんで

2と4にお願いすることにしっかと思って

後先考えず、インパクトでバリバリ締めて

諦めた。(字が似てるで良いにする。)

 

まあ、6本中の1本じゃん。

緩めるときは・・・・

スプロケもう1個買うかな、

交換面倒だで、

 

次は、パッド交換。

ディスクの減り方が違うんで

パッドが馴染むまでのかなり時間がかかる。

前回、伊豆に行ったときにそう思った。

来週はワイワイなんで早くなじまんとイカン。

 

そんなこと考えてたら手が滑り、

爪がちょっと剥がれた

水も滲みる。

ブレーキクリンは最高!

冷たい汗が出るぜ!!!!

 

・・・と今夜は最高な手際で前後交換した。

 

肝心な肉体の

手首はちょっと回復かな?

可動範囲は4割くらいになったけど。

テーピングして良いにする。

ららぽのマッチャンとこで買ってきました。

 

 

明日は何も悪いことが起こりませんように!

 

 

                                  To be continued.

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜宴? | トップ | 練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

off bike」カテゴリの最新記事