鍵盤奏者・山下憲治◇その気になれば更新されるブログ

ライブや舞台の裏側、個人的な旅日記。
その気になってネタがあれば更新します!!

ザンビアの通貨。

2009-02-27 | Africa
とりあえず、今日は移動と、この国の通貨に両替くらいが目的です。
時間が余ったら、散策しよっ(⌒-⌒)
あ、もちろんビクトリアの滝情報もゲットしなければ!!!

今日の泊まりは、上記写真の、『Fawlty Towers』



中庭には、プール付き(*^-^)
風呂トイレ別で、一人17USD(約1500円)
やはり、世界遺産を有する観光地。 ちょっと物価が上がる様です、、、

ちなみに、ここの国のお札はというと、、



単位は、『KWACHA』(クワチャ)
1KWACHAで、およそ0.02円(*^-^)
100KWACHAで、やっと2円です(^▽^;)
上記左の、2万KWACHA札が、たぶん、一番高額紙幣。

街に繰り出して、その値段の桁にびっくりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
日本円に直すと、そんなに高くはないんですが、桁が桁なもんで、感がくるいますε-(´・`)
そういえば、日本円より、桁の上がる国は、初めてですね(*^-^)
日本も、そろそろ桁を落とそうという話しがあるとかないとか、、、

街中の値札をどうぞ!!

これは、靴下。。


コーラ1杯も5000KWACHA(でも約100円)

2万KWACHA札が、ばんばん飛んで行きます、、、(^▽^;)

最新の画像もっと見る