へっぽこが行く

「へっぽこ」・・・技量の劣っているもの、役に立たないもの。 そのとおり「役立たず」のオンパレードです。

■野良猫点描 日暮れ

2005年08月31日 | ■野良猫点描
いつもの空き家の傍らでひそひそと・・・。「最近、顔出さないことがあるね・・・」。「楽しい場所、見つけてさぁ・・・」。短い会話で、お互いがわかりあえる。兄弟でもあるし、男同士でもある。(OLYMPUS E-1)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (とも)
2005-08-31 10:39:52
最近会いに行けてません。行けたとしても

2週間に1回とか。今日こそは行ってきます。兄から、羽村市内某所に野良が10匹くらいいる、と野良猫情報を聞きました。

慣れてたとのことなので、ごはんをもらって

いるのだと思います。モールみずほまで用が

あって行くので帰りに寄るつもりです。
返信する
ともさん、お久しぶりでーす。 (nao11)
2005-08-31 13:40:28
お元気でしたか。



私も、台風11号以来、会いにいけてないのです。

会うとすると、早朝か、夕方、どちらかですからね。



羽村の野良ちゃんも気になりますなぁ。

きっと、猫好きさんたちが、面倒みているのでしょうね。
返信する
羽村市内某所の野良 (とも)
2005-09-01 09:03:56
15匹の野良に会えましたが、もっといると思います。遠くに野良らしきものが見えたのですが遠視の為に確認ができませんでした。やはり猫好きさんがいるらしく、ごはんは食べられているようです。動物園の方に住んでらっしゃる女性がごはんをあげに来ました。

子猫が何匹かいてネコジャラシ大好きみたいで、超じゃれてて超可愛かったです!!

返信する
ともさん、15匹ですか! (nao11)
2005-09-01 20:52:15
もっといるのですね。

そりゃすごいですね。

ごはんあげるのもたいへんだぁ。



野良たちにとって、安全なところなのでしょうか。

15匹以上となると、好きな人は良いですが、嫌いな方々にとっては、地獄ですね。
返信する
はい。 (とも)
2005-09-02 09:31:07
もっといると思います。15匹が同じ場所に

いたのではなくて4匹は個々に縄張りらしき場所にいて残りの11匹はファミリーつながり?みたいでした。兄弟とか子供とか。

確かに猫嫌いな人には地獄ですね。

でも野良達がいる場所は民家の敷地内では

ないし人に迷惑がかかる場所でもないので、大丈夫だと思います。あとは変な人がいなければ。
返信する
ともさん、安心しました。 (nao11)
2005-09-02 16:09:44
たくさん野良たちがいても、安心そうですね。

ほっとしましたよ。

住宅密集地だと、人間様はいろいろ大変なんですよね。

一番大変なのは、猫たちなんですが・・・。



あとは、変な人・・・ですね。

私も変なのですが、できる範囲で、野良たちのところへ行ってあげることだと思うのです。変な人たちはひと目を気にしますからね。普通の人がいるだけで、めったなことは出来ないはずです。



私、変ですけど、ひと目、気にしません。
返信する

コメントを投稿