【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

依存系の集まり

2016-02-23 20:38:21 | 反面教師クン
情報交換(会)とただ群れているだけの違い、って誰か書いてたんだけど。。誰だっけ。。 すごく腑に落ちたんだよね。

たぶんその人が言いたかったのはね、個々が自立した人間が集まると情報交換になるが、依存系の人間が集まると。。
みたいなことだったと思う。

あのね、オレの補足だけど、自立した人間は依存系の人間の集まりにゼッタイに入っちゃいかんよ。ヒルのように吸われるから。
そんな時間があったら、自立している人間は読書すべきだ。

自立している人間は基本的に「吸われる」ことを極度に恐れてるからオレが言わなくとも大丈夫だと思うけどね。

それにしてもオトナになって「群れている」ヤツらって逆に何様なんだろうね?