【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

何に恋するか?

2012-06-17 19:40:01 | IT思想的
※[再録]とは、一旦アメブロに上げたのを、あっちを削除してこっちに上げたという意味

なーんか陳腐な物言いになっちゃうんだけどさ。
たとえばデートの日なんて、朝からウキウキしてるわけだ。自然と笑顔になる。つーか自然「な」笑顔になる。理想的だ。

会社にいっても、上司や取引先や客のネチネチ攻撃も、なんとなく許せてしまう。

そして、夜のデートのためにダッシュで上がるべく、仕事もはかどるはかどる。

何ら、悪いことはない!!


ってことは、毎日がそういう日であれば人生幸せになれるってことでしょ。

そのためにどうするか? 毎日デートすんの? それってなんか、非現実的じゃない? なぜなら、相手があることだから。

仮に毎日デートしてたらいずれ結婚したりしてw その、ウキウキ感はなくなっちまう。それは仕方ない、人間だから。


結論はでないんだけどさ、一番幸せなのは、たぶん、毎日「仕事」とデートすることなんでしょ。
だって、それによりカネが入ってくるんだから。

「家族」や「趣味」とデートするでもいい。そりゃあたりまえ。毎日ワクワクするものを見つけられたらサイコーだよ。でも、それで小原庄助みたいに身上潰したらダメだろ。仕事に恋したら身上つぶすことはない。一生もんの投資でしょ。