【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

何度でもいう。俺が都心に越した頃は人が住むとこじゃねえと言われた。それが今ではどうだ!

2019-05-27 19:19:01 | 再録
これ、もはや持ちネタだからw

https://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12363723812.html
2017

俺が都心に越した頃は都心の人口が底を打った直後で都心は人間の住むとこじゃねえ理論が根強かった。俺は東京の中心で、通勤ラッシュに何十年も揉まれ続けるのは人間のやることじゃねえと叫び続けw顰蹙をかっていた。

03-01 20:01





都心回帰してる理由は都心が住みやすいからという合理的な判断。昔東京は人間の住むとこじゃねえとdisってた連中が、都心一極集中を止めなければ地方が廃れ日本がダメになるとホザいてるが、俺は内心羨ましいんだろうとみている。なぜならそういうヤツらって文句いいながら都心に遊びにくるから。

03-01 20:04

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [重要]イヤなことがすれすれ... | トップ | プロになるといきなりケチになり »

再録」カテゴリの最新記事