【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

飲みの席のハナシだから

2013-12-03 19:09:07 | サラリーマン愛憎
飲みの席で「よし、やろうぜ!」となったところで99.9%実現されない。

ま、飲みの席っていうのはいろんな意見が出てくるよ。オレとオマエで起業しようぜ!とかw
はたまた受付のねーちゃんと合コンしようとかww

願望が如実にあらわれる(だけ)。

なぜ実現されないかというと、引っ張るヤツがいないからだよね。
どいつもこいつも「どうせ飲みの席での発言だし」と思って、さめてるから。

サラリーマンは特にそういうふうに考える。ま、それがサラリーマンにとどまってる理由でもあるのだが。。

仮に、その中でホントに、やりたい!と考えているアツいヤツがいたところで、「いや~あれは飲みの席のことだし~」と逃げられるのがオチ。


というわけでね、ブレーンストーミングはやっぱノンアルじゃなきゃダメだよねw
いや、アイディアの質、つーか自由奔放さという意味では、アルコールが入ったほうがいいのかもしれないけれど、そもそも実現されなきゃ意味ないもんね。