【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

「こいつら」見返してやると思ってた

2019-03-31 19:36:47 | 自虐的愚民論
2018年02月22日(木)8 tweets

若い時分に、実体が見えないままに「こいつら」見返してやるから見てろよ、と強く強く思っていたその「こいつら」がさ、いつの間にかオイラのステージが上がって、「こいつら。。。」ダメダメだな、と、蔑む、見下す対象になっていた。俺は、ふつうの大人になっただけなんだけどな。

19:29:53

要は世間とか庶民なのね。俺が忌み嫌い絶対見返してやると思いああはなるまいと誓った対象ってのは。
俺は仙人じゃないし悟りをひらくわけでもないから、若い時分にけっこうチクチクと俺をイジメやがった「こいつら」を一生許すことはない。一生交わることもない。それが俺のアイデンティティだから。

19:31:00