【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

デバイス・ドライバー

2018-06-05 20:06:16 | IT土方(同世代向け)
2017
思い出しむかつきw20年ぐらい前って周辺機器動かすのにドライバーを「導入」しなきゃいけなくて(「インストール」とも違う)当時のドライバーって運転手じゃん?だからドライバーの意味がどうしてもつかめなくてさ。win95ぐらいでプラグ&プレイだぜとかっつってMSドヤ顔だったけど
04-28 20:16

今考えればもう噴飯もんだぜ。あれ、USBインタフェースもなかったっけあの頃。周辺機器つないでもうんともすんともいわねんだもん。しかも周辺機器いっこいっこにでけえACアダプターいるし!とにかく思うのはなんで俺たちは下手に出てこびへつらってたのかと。そう思うからムカつくんだよな。
04-28 20:19