【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

二枚舌つかうなよ?

2013-08-11 19:43:25 | IT土方(同世代向け)
エコもそうだけど。。違法駐輪駐車にうるせーバカども、いるよな。

あのな、まさかオマエ、自分のプライベートではやってねえだろうな? 違法駐輪。


いや、プライベートでは、そういうヤツって、ちゃんとしてるかもしれんな。問題は、そういうバカどもが仕事上でちゃんと潔白か?と。

てめー上司の命令でもちゃんと筋通して、「自分はこういう主義だから」といって、断るんだろうな?
じゃなきゃ、一般ピープルに対してぎゃーすか文句ばっか、いえねえよなあ??

「仕事のときはしょーがない」と開き直るバカが、あまりに多くて。。仕事のときの人格は自分じゃねえってか? フザけんなよ? オマエ。

社用車使うヤツは、まさか違法駐車なんかしねえよなあ? どんなに急いでても。


その、勤めてる会社自体が公害まきちらしまくりの、社会に大迷惑の会社だったりするのに、そこに勤めてるヤツらはその事実に目を背けて、プライベートではエコピープル気取ったりする。オレには責任はない、と。。
そういうバカ。

なんか最近ってさ、二枚舌使うバカがけっこう多くて。。それが、昭和の時代からそうだったのか、それとも最近増えてきたのかは、わからないんだけど。