【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

ヒット曲を持ったことのありがたみ

2020-11-11 20:01:38 | ひとり公論
再録
2018年08月18日(土)19
某ファンキーなおっさんシンガーが自分のヒット曲(1曲のみ)聴いてくれるんならどこにでもいくよーといってるのは偽らざる気持ちだと思うのね。仕事のありがたみ、ヒット曲を持ったことのありがたみをかみしめてると思うんだよ。そりゃノーギャラではやらんわな。当然。プロなんだから。
07:57:57
そのおっさんも若い頃はなんで毎日この曲歌わなきゃならんわけ?かったりーとかいってたはずなのね。ヒットしてちやほやされてる最中って人間、わからんのよね。その流行りもおさまって金銭的にちょっと下降してきた頃やっと気づく。ええお客さんのためなら毎日でも歌いますよ!と。ひとつの比喩ねこれ
08:05:03