でかるとのてーとく日記

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ゆれ動く水面に映った ふたりの影ひとつにして

2012年03月28日 07時05分07秒 | 日記
(今日の一言)
よく分からんけど、花粉症治まってきた。

(画像ペタペタタイム)

22戦19勝=勝率86%
使用した機体は画像の3機のみです。
記憶が相変わらず曖昧ですが、νガン以外負けなしだったと思います。
X2が1回(100%)、F91が4回(100%)、νガンダムが17回(70%)と。
↑()内は勝率です。
調子が良すぎるのか、νガンダムが強すぎるのか、僕の操作がう(黙れ
今回はいつもだと愚痴とか入るのですが、参考程度に立ち回り方でも。
※あくまで僕の立ち回りですので真似しても勝てるとは限りません。癖とか操作技術もあるので。
基本的にサイド7をステージにします。
開始と同時に牽制用でバズーカを横に少しずつ移動しながら3連射(無しでもOK)
その後はブーストを3分の1ずつぐらい消費しながらファンネルはまきます。
この時はロック距離外で、まくのは1機ずつ。
ファンネルの残弾数が6発以下になったらロック距離まで移動。
味方が格闘機の場合は味方をファンネルで援護するか、片方を確実に抑える。
赤ロックに切り替わったらバズーカをまく。
この時の注意事項ですがバズーカはかならず残弾は2発以上にしておくこと。
残り1発なら発射してリロードしましょう。(余裕があれば)
ファンネルバリアがたまるまではロック距離内で射撃武器で戦う。
ライフルを無駄撃ちしすぎるとこの後に響くので基本はバズーカとファンネルで。
撃ってもいいですが残弾は確定ダウンの3発は残すこと。
ファンネルバリアがたまり次第、展開して格闘を仕掛けにいきます。
ただし中途半端な距離だと逆に伸びなくて格闘攻撃くらうので注意。
ファンネルバリア展開中はファンネルのリロード時間と考えましょう。
=バリア展開中はファンネルを飛ばせるのは1機のみなのであんまり効果がない。
基本はブースト格闘、キャンセル、ブースト格闘です。
近くに他の敵がいてこっちに来る素振りを見せたら格闘途中でバズーカを入れます。
↑キャンセル無しで撃てるし、一応回避モーション入るので。
上手くいけばもう片方も迎撃できます。

まぁこんなところでしょうか。
時間があればプレイ動画の方が分かりやすいので撮りたいと思ってます。
(必ず気をつけること)
・残弾数は、ライフルとファンネルは3発以上、バズーカは2発以上残しましょう。
但し決めにいくときは残弾を気にせずに(それでもライフルは1発程度残したほうがいい)撃ちましょう。
ファンネルも発射の隙はそんなに大きくないので大丈夫かと。
ブーストゲージは5割から3割程度は残すように。
射撃兵器やX1の呼び出し等は上下に動くこと。
ファンネルバリアがあるからと言って無理に深追いしないように。

他の機体も解説しようかな?とは思ってますが、解説してほしいのあったらどうぞ。
ぽんこつ大尉の脳みそで使ったことがある機体なら答えますwww

それとアマガミSSのトレカの発送しましたメールが昨日きました。
=31日が28日になるかも?
28日アマガミSSトレカ、29日アマガミSS+、30日アマガミPCゲーム。
明日くるのかなぁ?
楽しみなのです(#^.^#)

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