someday never come

いまでしょ!

クリスタルがいいの?

2023年12月28日 10時54分35秒 | 迷走する日々

来年、妻は年女だ。

還暦なんだが、本人は嫌がる。

いつまでも、若々しくいて欲しいから、言及を控えている。

まあ、見た目も還暦には見えない。

いいことだ。

 

そんな妻が、干支の置物が欲しいと言った。

そこで調べたら、スワロフスキのクリスタルを発見。

さっそく買って、クリスマスプレゼントとした。

 

こんなに小さいのに、1万円くらいした。

スワロフスキとは、そういうものらしい。

コストの妥当性は不明だが、妻が喜んでいるので、その分だと考えたい。

ブランドそのものが価値なのだろう。

 

そういえば、会社を辞めるときに、バカラのグラスをもらった。

これも、かなり高価なものらしい。

 

ありがた過ぎて、いまだ使っていない。

部屋の飾り物になっている。

装飾に価値あり、かも?

 

でも、グラスなんて、使ってナンボだし・・・。

もし意思があるなら、飾るよりも使ってくれ、とでも言うのかな?

 

ぼくは問う。

棚のウイスキーは、ブラックニッカだけど、いいかな?

グラスは応える。

あなたが美味しいと思うものが一番だよ。

 

まあ、勝手なストーリーを想像し、新年を迎えたら、使いだそう。

本当は、サントリーの山崎とか、イチローズモルトの方が、美味しいと思うんだけど。

しばらくはブラックニッカで。

 

(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿