someday never come

いまでしょ!

ランチ&ミュージック(2024.08.13)

2024年08月13日 17時24分54秒 | 迷走する日々
今日は、年に一度の誕生日。
お盆の入りのこの日は、多くの人が夏休み中だ。
だから、家族以外から、お祝いをされた記憶が無い。

小学生のころは、よくお誕生会に呼ばれた。
だが、わが家でやろうとしても、友だちと連絡が取れず、結局お流れになった。
ちょっと残念だった。

今日は、妻と二人、お祝いのランチを楽しんだ。
彩の国レストランで、地場産の野菜をたっぷり摂り、大満足だった。
久しぶりのビールも美味しかった。

今日のミュージックは、誕生日が同じ、椎名恵さんのアルバム。
彼女の曲と出会ったのは、妻とつき合っていた頃。
ドライブに誘うと、これ聴いてと、カセットテープを差しだした。
そして、流れたのが、椎名恵さんの曲だった。
一気に、ファンになった。



「避暑地にテイルを向けて」と言う曲の、「幸せな女なら、なにも避暑地に、一人では来ないわ~」というフレーズが、お気に入りだ。

今日は、あまり運動が出来なかった。
彩の国レストランで、お腹いっぱいになったので、帰宅後は腹ごなしのごろ寝。
まあ、こんな日もあるよね。

誕生日は、嬉しくもあり、嬉しくもなし、という感じかな?
冥土の旅の一里塚とも言うしね。

(^_^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿